« 桜前線 | メイン | ぉぃぉぃぉぃ・・・ »

2009.03.25

ウグイスを追って・・・

といってもマジでウグイスを追いかけたわけじゃありません。w

パワプロ15以降、未収録選手の固有ウグイスデータが選べないため、
これって本当に無いのか・・・むしろプラグインで実装出来たら・・・
なんて淡い期待を抱いて調べていましたが・・・

挫折!!w

ほんとに無いんですね・・・
まじでないんかーーーーぁ!(怒)
返す返す、パワプロにはがっかりです。

因みにデータを見ていくと・・・
パワポタとは違ってデータの並びが整理されておらず、
法則性とか追っていくにも検証にも時間が掛かります。
となると・・・ゲーム上で設定した方がかなり早い!むしろそうするべき!

そうそう・・・
MAZDAずんずんですがこれはほんとに開幕ゲームまで発表しない気なんでしょうか?
あと、選択できるようになったところで対戦にしか使えませんとかいうオチ、
私の脳裏によぎって仕方ありません。

それと・・・選手データをまじまじ見てみると最悪最低ですね。
現実と乖離しすぎというか・・・露骨な手心に嫌悪感
改造しないと楽しめないゲーム・・・そこから何を学ぶ、コナミ?

コメント

パワプロの解析などお疲れ様です。
自分も2009を買ってデフォルト選手を見た時はがっかりでしたが(特にマー君)、試合自体は守備のさりげない動きが増えたのでやってて気持ちよさは感じてます。
お願いしか出来なくて悪いのですが、MSCで実装できなくてもウグイスリストだけなら作れないものでしょうか?
ダメ元で入力してたら15にはなかったウグイス・実況が結構入っていたので(つばさ・みく・ゆうなetc…翼はまだしもミクはちょ、コナミさんって感じでしたが)、ポータブル2みたいなリストがあると嬉しいのですがいかがでしょうか?

抽出したリストを処分していなければ、今後EXCELにまとめてみますね。

ウグイス・実況データありがとうございます。
まだたまに「これ無いか~」ってのがあったので、まさか全部で約6000パターンもあったとは…
サクセス・オリジナルの選手作成の参考にさせていただきます。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000