« ウグイスを追って・・・ | メイン | 実況パワフルプロ野球2009 MSC-Plugin 更新その2 »

2009.03.26

ぉぃぉぃぉぃ・・・

プロ野球スカウティングレポート2009を買ってみました。
毎年本屋で見ては評価の不味さに手を出さないのですが、
1000円分のクーポンが有ったので"食わず嫌いはダメだろう"と買ってみました。

結論。・・・中途半端。
元々私は小○順○なる人物の評価を信用していないのですが、
これって書いてあることを鵜呑みにしたら大変な出来栄えですね。
実際とも大きく異なるし・・・汗
かなり氏の主観だけで書かれているところが多く、データとも整合しない内容・・・
この程度なら私を含めた雑多なプロ野球ファンでも書ける。

それと、細かいデータが売りの割には中途半端です。
クイックタイムが書いてあるのですが、未計測の多いこと多いこと・・・
まぁ、高校野球スキーな氏のことですから見ていない選手が多いのでしょうが、
だったらVTRでも測定くらい出来るでしょ・・・w
足りないものは科学的な手段で調べろよ・・・編集部!
あと、何故Cランクには得点圏被打率が書いてあるのに、
AランクとBランクには書いていないのか・・・
全てのプロ野球選手を扱うと銘打つのなら、中途半端なことをするな!

まぁ、そういうわけで若いヒトにはおすすめできない1冊です。
・・・こういうのがひねくれた査定厨とかを生むんだろうなぁ。
(まぁ・・・私もその厨の1人なんだけどね・・・w)

コメント

立ち読みしただけですが、福地が強肩だとかかなりいい加減なことを書いてますよね
データもネット上で拾えますしあまり使えない代物だと思います。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000