« プロ野球スピリッツ6 MSC-plugin 更新2 | メイン | »

2009.07.25

バグ発見

えー・・・バグ発見しました。w

プロスピ5系のシステムデータが入ったメモカが
スロット1か2のどちらかでもいいのでとにかく存在している時、
プロスピ6の新しいシステムデータを作ると、
難易度カスタムと球速レベルの選択幅が、5系の初期状態になります。
しかも、引き継ぎますか?→いいえを選択してもダメです。
VP頂かなくても6のシステムデータに影響を与えてます。

原因はですね・・・
5系では隠し要素だったフラグが6にコピられた時に邪魔をして、
選択できない状況を作り出すのではないか・・・と予想してます。
しかも、6では隠し要素ではないので、自力で追加することができない!
いやー・・・あかんわ・・・ww

ってか、これまずいだろーーー

他にこの症状の人が出たらコナミに通報だな・・・
プログラミング甘いよね・・・PPさんになってから・・・w

コメント

BXさんの原因が特定出来てよかったですねw
ただ、私の検証した結果では、システムデータ移行しても問題出なかったのでご報告しておきます。

私が行った検証は
1.手持ちの5のセーブデータ→6引継ぎ 問題なし
2.手持ちの5決定のセーブデータ→6引継ぎ 問題なし
3.プロスピ5+5決定のセーブデータ→6引継ぎ 問題なし
4.プロスピ5決定でVPショップでのカスタム未購入システムデータ作成→6引継ぎ 問題なし

以上、全部問題なしでした。
プロスピ5は売ってしまっていて、5無印カスタム未購入データでの検証は行えなかったですが。
あと、BBナビ(HDD)には入れてません。
BXさんのプロスピ5と5決定のシステムデータが、改造の過程でおかしくなってるということは
考えられないでしょうか?

5系でセーブデータを新たに作って試しても起きますね・・・w
ゲームディスクからの起動でも症状は変わらず・・・w

まぁ・・・こうなることもあるとしか・・・汗

いつもお世話になってます。

私の回りのバグ情報では
5の選手を6に移籍させると、
投手の球速が120キロに成るって話しです。

コナミ、やってくれましたね~w

WBCの無所属枠ですが、
チーム初期化しても消えない様にするのは無理なんですよね?


READMEに書いてある通りの仕様なので無理ですね・・・

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000