« やりたいこと | メイン | バグ発見 »

2009.07.25

プロ野球スピリッツ6 MSC-plugin 更新2

えーと・・・やりたかったことを実装してみました。
無所属枠に466名も・・・一気に選手が増えます。ww

一応自分のデータで色々パターンを試して、
不具合が出ないような記述をしましたが、
余り変な操作をしていると不具合が出るかもしれません。
例えば、自力でセーブデータをいじっている人とか・・・
なんにせよ、バックアップは必ず取って下さい。

ところで・・・何試合かテストプレイしていて気づいたのですが、
難易度の「カスタム」ってどうやって入手するのでしょう?
5のようにショップに売っていないし・・・
まさか何かクリアしないといけないとか・・・?
ついでに言えば、球速レベルも多段階化できないし、
低反発ボールとかも選択できない・・・

攻略本待ちなのかな・・・
それでも載らなさそう・・・

下記事のほうでちょっと書いてますが、
実在選手を無所属枠に置いた状態で新規にオリジナル選手を登録させた場合、
プラグインで読み書きさせていると実在選手がロストすることがあります。
全チームの初期化を行うと元に戻りますが、
それまでの変更がクリアされるという問題が生じます。
現バージョンからチェック方法を変更しましたので、ロストは起きなくなりました。

コメント

カスタムなのですが、ショップで買わなくても最初から選べるようになってるみたいです。
ただペナントモードの難易度は、ゲーム開始時にしか変更できない?ようですので、
開始時に詳細設定を選んで難しさ→COMの強さ でカスタムを選んでおく必要があるようです。
(ユーティリティーのマイ設定であらかじめ設定しておいても、何故かペナントの難易度だけ反映されない・・・)

↑ごめんなさい
上のコメントは誤りでした。
普通にシステム→ユーザー設定→(チームプレイ・フィールドプレイ)→詳細設定
で変えられますね。同じく球速レベルも。

たびたびすいません。
新しいメモリカードを挿して、まっさらのシステムデータで確認してみましたが、
やはり初期状態から設定でカスタム・球速レベル選択が可能になっていますね。
低反発(高反発)ボールの選択の設定は、対戦以外のモードでは私も出来ないので、
リアルが球団毎に使用球を決めているように、ゲームでも球場毎に
使用球が固定されているのではと勝手に憶測しております。
ほとんどがミズノの低反発?

情報ありがとうございます。

が・・・カスタムという項目が無く、ふつう+とかの選択も出来ず、
COMの強さも走と守は項目がないんですよね・・・
球速も4段階しかない状態・・・
メモカを新しいものにしてもそうなんですよねぇ・・・

おかしいな・・・

HDDに入れたからこうなったというのは考えにくいし・・・

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000