しっくりこない
起用条件がシンプルになった・・・というのはただの見せ掛け。
項目的には5と変わらず設定が細かくあるんですが、
チャンスメイクとかの設定の表現がしっくりきません。
5のときは・・・1→2→3→4
6では・・・普通→高い→とても高い→最も高い
・・・1って多分起用されることがほぼ無いレベルだと思うんですが・・・
高いって表現が3つもあると、かえって判断しづらいような。
低い→普通→高い→最高
こうじゃないのかな・・・って思うのは私だけでしょうか。
つか・・・リスト表示できるようにして下さい・・・
こういうのってチーム内のバランス見るんで・・・
5のときみたいに1→2→3→4が一番無難ですね
なんでこんな変更を加えたんだろう
投稿: あ | 2009.07.20 11:29
パワプロ的に言えば 3,4,5,6 って事に変更したかったって事なんでしょうか?
バント2の様にプラス要素になっている「2」や
パワプロのようにマイナス要素になってる「2」が混在してややこしかったので変えたかったんじゃないですか?
投稿: | 2009.07.20 14:55
特殊能力なら統一するという点でいいのかもしれませんが、
起用ロジックはその意味をユーザに正確に伝える必要がある気がするんですよね。
確実に起用の優先順位が付くわけで、高いか低いかが表れると思うんですよね。。。
どのみちリスト状態じゃないので使いづらいんですが・・・w
投稿: BX | 2009.07.22 00:08