« うんざり・・・ | メイン | オニイチャンです »

2009.07.31

完全版って意味は?

先日友人と話していて、プロスピ6完全版が出たら買いますって奴いたけど、
5完全版のときの完全版って意味は、
8/30時点での全支配下登録選手をコナミとして初収録ということなので、
別に決定版って意味じゃないと思うよ~ってな話をしました。
一度全員出して、次作でまた出さなくなったら絶対に誰も買わないから、
完全版レベルが基準線になるわけですよ。

まぁ、改造できるがアップデートできないPS2をとるか、
改造出来ないがアップデートできるPS3をとるか・・・

んなことより育成選手出せって思うわけですが・・・
あと、オリジナル選手枠を増やして、オリジナルチーム枠作って欲しい・・・
そしてエディットモードも・・・
ウイイレを見ると、エディットつけてもいいゲームなら売れる!って思います。
毎年出してもあれだけ売れるんだから・・・

そうそう、4から5になった時だったか、
覚醒の上がり方が平均的な上昇じゃなくなったことに皆さん気づいていると思います。
いきなり特殊能力が6つもつく・・・んなあほなっっっ

ここで考えたのがガンダムバトルクロニクル系のカスタマイズシステム。
つまり、最終的な覚醒限界が設定してあって(つか限界が設定されてるわけだし)、
VPショップで必要な覚醒ポイントを購入し、それを任意に割り振るわけです。
そして、必要ポイントの2倍を支払って限界突破をすることができる。
想定外の方向への覚醒にもこれで対応。
つか残り覚醒回数でVPが決まるんじゃなくて、
★数でVPが決まるようにしないとそもそもの単価が見合わないんですけど・・・
久しぶりに素晴らしい提案だと思うんですが、
ま、要望出したところでバンナムの二番煎じになるようなシステムを飲むとは思えない・・・w

そうか、だからエディットモードつけないのか!wwww

コメント

いつも大変重宝させていただいております。

WBCの選手の無所属枠登録ですが、
日本人以外の選手は、みんな99歳に成ってるような気がします^^;

あと、無名に近い選手の何人かは顔が暗転のようですが


丸ごとコピーさせてるって事のようですので
これは致し方ない仕様でしょうか?

いきなりぶしつけかもしれませんが、
関連性のない記事へのコメントはマナーとして避けてください。
右のNOTICEにも注意書きしてあります。
というわけで、コメントを直近の関連記事へ移動しました。

丸ごとコピーという意味を考えれば出てくる予想通りです。
仕様なのであとはコナミに聞いて下さい。
まぁ・・・元々できないことをしているということを考えれば、
こういう事象は取り立ててどうこういうことではありません。
まぁ、そんなもんか・・・そんなもんなのです。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000