« 顔グラフィック | メイン | 6000オーバー »

2009.10.11

また問題が・・・

音声データを見ていたら800パターンほどデータが足りない。
しかもその中身が固有音声データ・・・
ひょっとしたら実は全支配下選手分のデータがあるのでは?

というわけで今調べてますが・・・

実在選手一人目が巨人の会田で、ウグイス音声はDJ分までありました。
が、実況で呼ぶ音声もあるにもかかわらず、画面で「巨人 あいだ」と表示されません。
これは、ゲームに収録されていない選手なので、表示がないということでしょう・・・
ところが、この状態だとウグイス音声がDJ分を言わないのです・・・
んでもって、実況を「巨人 あべ」にしてみるとDJ分を言うようになりました。
この巨人というのは固有応援を表すのですが、
どうやらDJウグイスまでまとめて管理しているようで・・・

・・・

というわけで、あっても使えない無駄データとなっているオチでした。

コメント

パワポタ3のクラウチングの中にあった、バース打法、クロマティ打法、ブーマー打法、ブライアント打法を消してまでも入れてあるのに全く使われていないとは・・・。使わないなら打法消してまでも入れないで欲しかった・・・。
これじゃバースやブライアントなどの助っ人外国人作れないよTT
ただパワポタ4で旧球団(南海や近鉄など)を改造で作れるかどうかもわからないし、どうせ作ってもユニフォーム変わらないだろうし・・・。
対戦や交流戦で阪神のユニフォームが、1985年の時のユニフォームに変わるのに、ユニフォームのアドレス弄ってもアレンジの小さいユニフォームしか変わらない・・・。これはOB選手作るな!!って事か?

ゲーム上OB選手は作れないはずなので、どこにも文句を言うことは出来ません。
パワポタではデータ削減のためか元々入っていません。
(しかし本家パワプロと使用しているデータ量は大差ない・・・w)

15へのシステム見直しのとき、余計だと思われるものはごっそりなくなりました。
まぁ、開発側が無駄だと思っただけの話なのですが、
どうやら我々ユーザとは認識がずれているようです。

今に始まったことじゃないけど・・・www

OB選手は通常では作れませんが、掛布とかバースとかの音声は本家パワプロ同様パワポタ4には入ってますよ。その証拠にパワポタ3の時は、入力のみ対応していましたが、パワポタ4では、12球団の選手同様に選択欄に入ってます。しかも「かくげんじ」と「かくたいげん」、「やまもとこうじ」、「やまもとかずゆき」の様に本家パワプロ同様になっています・・・と言う事は?
OB選手の配信でも考えているのかな?それともタダ入れてるだけなのか?
う~ん・・・わからん・・・

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000