« また問題が・・・ | メイン | ツッコミ »

2009.10.11

6000オーバー

えーと・・・何とか全ての音声を抜き出しました。
実在選手の音声812種類を抜くのが一苦労・・・

とりあえず、ぷろすぴの音声データ一覧持っててよかったと思いました。
これなかったら、とてもチーム毎に支配下選手を平仮名で書こうなんて思いません。
まぁ、おおよそ整理されていたというパワポタにも救われましたが・・・w

えーと・・・音声にはウグイス音声と実況音声の2つが設定されていて、
ウグイス音声は、通常・Kスタ・スカイマーク・客歓声の4パターンあります。
で・・・実在選手はこれらが全て揃っているのですが・・・

ゲームに収録されていない各チーム30名あまりなんですが、
ウグイス音声が収録されているにも関わらず使用することが出来ません。
理由は、実況音声側にゲームに収録されている選手かどうかの
フラグみたいなものがあるからのようです。
簡単に言えば選手名の前にチームマークが書かれているかどうか・・・w

で、これを突破する方法が1つ。
そんな状況にある選手の苗字と同じ苗字の選手が収録されているなら、
それを実況音声にあてがって利用することが出来ます。
実況は苗字しか呼ばないため、問題が発生しません。
もちろんなければこんなこと出来ませんが・・・

まぁ・・・ゲームで使える音声が減らされていると思ったら、
実は小手先なことしているんですね・・・多分パワプロも同じでしょう。

こんなことするからゲームの楽しさが小さくなるのに・・・
全選手の音声つかえるようにしとくのに何の問題があるのか・・・
救う言葉が見当たらない・・・

えーと・・・なんかホムペの使用領域が超えてしまい、
そこに追加更新なんかしたものですからCGIが壊れたりしました。
とりあえず使っていないものとか消しましたが・・・
細々したものでも積もれば結構な量になる・・・orz

コメント

ちょっと古い所にコメントですみません
突破できる方法は確かに何人かはDJ音声を完璧に言わせることが出来るのですが、やはり何人かは無理なようですね…
私のでは阪神西村憲が、名前から読む方のDJが再生されませんでした

初めまして。晶と申します。
音声データのコード表を頂きました。
サクセスキャラの音声が当てられなくて困っていたのでとても助かりました。
本当にありがとうございます。おかげでかしましキャラを呼ばせることが出来ますhappy02

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000