« 実況パワフルプロ野球ポータブル4 MSC-Plugin 公開 | メイン | 超複雑! »

2009.10.24

顔グラ変更

時間が少し出来たので調べてみました。

まず、MAIN_PRG.BINを変更して実在選手のまま使う限りですが、
属性を変更して顔グラフィックを入れると通算成績も維持されました。
しかし、アレンジチームにするとコメント頂いた通りに通算成績が消えました。

なぜだぁ・・・
と思いますが、元々ゲームの仕様外のことしているのでなんともいえません。
事実がそこにあるだけ・・・

というわけで、どの属性が良いのか・・・?

OBにして2009年を再現年度に設定した場合、スムーズです。
が、再現年度が2003年までしか保存できないため、
アレンジチームやバックアップに通すと年齢がおかしくなります。

公認(非表示)にすると、生年が消えますが、再現年度はいりません。

まぁ・・・どのみちアレンジチームにするとダメだってこと。

んーでも、そうしなければいけるということがわかったので、
公認を利用してみようかな。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000