« 逸れたねぇ | メイン | 顔グラフィック »

2009.10.09

原因はそこじゃなく・・・

えー・・・PSPやっと帰ってきました。

帰り着いて早速電源入れたところ、
バッテリリフレッシュし終わったかのごとく、
時間設定からのスタートという状況。
CFW入れるにもバッテリ溜めないといけないという現実・・・orz

その間に新しいメモステの動作実験をしました。
ってメモステをハイスピード版に変えただけなんですが、
実験に使ったパワポタ3の読み込みストレスがなくなってました。
去年、あれだけ文句垂れたのに実は自分のISO環境がついていけてなかっただけ。
ぉぉぉ・・・コナミよ、申し訳ない。

さて・・・CFW5.50GENにしまして、パワポタ4も吸い出してISOにしちゃいました。
15系のシステムながら、打席ボックスでパワプロ君がバタバタ足を動かしたり、
3アウト後に一塁手がボールトスしたりと、いいところは残してます。
ただ・・・ボールが相も変わらず速くて対応できないので、速度を下げてます。
PSP-1000でアナログのマニュアルだとカーソルを自由に動かせない・・・
アナログの場所がしっくり来ないのでどうも打ちにくいんですよね。
しかも本体重いんで、プレイする姿勢が確実に固まってしまう・・ww
PSP-1000は片手間に出来る重さじゃない・・・w
そして、15では確実に捉えてた当たりがなんとなくポタ4ではフェンス止まりな感じ

前から思っていたけど、USB接続のPSP対応アナログコントローラでないかなぁ。
まぁ、サードパーティのグリップでいいじゃんという声もあるでしょうが、
アナログ自体扱いづらいので・・・しかも1000用はなかなか入手が・・・

さてさて・・・やっぱりこのゲームはバラしてなんぼなので、
暇を見つけてバラせるところはバラします。
巷じゃもうやっている人がいるらしいので、お蔵入りかもしれませんが・・・w
感覚としてはプロスピと同じ状況になるわけですね。
つまり、初心者お断りって奴ですね。

まぁ、忙しいからぼちぼちです。
やること多いんで。
にしても選手データ酷い・・・w
この涌井で199個も三振取れるかよ・・・

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000