« 6000オーバー | メイン | なんだろうか・・・ »

2009.10.14

ツッコミ

毎度おなじみツッコミを入れるコーナーです。
解析していてぱっと気づいた所の一覧。

巨人
ラミレス・・・外国人選手扱いになっているが国内FA権所持のためパワプロでは日本人選手扱い
M・中村・・・M.中村
西村・・・西村健

中日
小林正・・・小林

広島
緒方・・・音声設定が「おがたよしのり」

ヤクルト
李・・・李恵踐
田中・・・田中浩
松元・・・ユウイチ、外国人選手扱いになっているが2004年に帰化している

阪神
林・・・外国人選手扱いになっているがドラフト入団のため日本人選手扱い

楽天
佐竹健・・・佐竹
渡邉恒・・・渡邉

日本ハム
陽仲壽・・・陽、外国人選手扱いになっているがドラフト入団のため日本人選手扱い

西武
佐藤友・・・佐藤

オリックス
平野佳・・・平野
加藤大・・・加藤
ローズ・・・外国人選手扱いになっているがFA権所持のため日本人選手扱い

ロッテ
根元・・・音声設定が「ねもとともひさ」

ソフトバンク
佐藤・・・佐藤誠

必ずあるなぁ・・・探せばもっとでて来そうwww

コメント

またまた失礼

ラミレスとか黒ローズ、ですが、データで選手タイプ自体は外国籍ですよね?
FA資格とかでちゃんと外国人枠から除外されてるんだろうか・・・
一応巨人で見ると、投手にグラシン、ゴンザレス、クルーン
打者にスンヨプ、ラミレスがいて、その上で外国人枠でラミレスがくくられてるとすると
「このアレンジチームはペナントで外国人枠設定がなんたら」の警告がでるはずですが
出ないからうまく処理してる、というかどういう風に判別してるんだろう・・・

的外れなこといってたら申し訳ないです
と、登録名はたしかに気になるので参考にさせてもらって元データから修正中・・・

突っ込みいただいたので調べてみました。

同じ4Dhのところに答えがありまして、
+01:若手(数年未使用ですが・・・)
+02:ベテラン(数年未使用ですが・・・)
+04:海外出身選手(出身が外国ということ。ユウイチの国籍は日本なので)
+08:新人王資格
+10:外国籍(出場選手登録に制限発生)

というように2009から若干変わってました。
ツッコミは受けてみるものですね~

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000