« PS2とPSP | メイン | プロ野球スピリッツ2010 MSC-pluginですが・・・ »

2010.04.04

聞いていたよりも・・・

PSP版ってぐっとプレイし辛い・・・汗

やっぱり画面的な限界もあるし、
何よりも操作感がアナログスティックの足下にも及ばない。
まぁ、パワプロ→パワポタの時もそうだったのだけれど、
リアルになった途端ぐっと問題が表面化してしまった気がする。
ウイイレだとスティック倒しっぱなしとかあるからそこまで問題感じないけど、
プロスピだとかなり僅かな動きをしなければならず、
特にミートはドットでの勝負になるので・・・
アシストしてもらってまで打ちたいかと言われると・・・この辺は難しいところ。
グリップ装着でこの辛さなのだから、まともにプレイしたら手がツル・・・
PSP-1000だと重さもあってなおさら。

動きもコミカルさが無い分だけ、かえって動きが怖く感じる。
パワプロ君ってあのスタイルだからいい感じの動きなんだといまさら実感。

そして・・・音が出ない。
いやいや、確かにスタジアムに行けばこうなんですが・・・
不思議だ・・・なけりゃないで違和感があるなんて。
あるときには邪魔だと思うこともあったけど・・・反省。

ふと思ったこと・・・
データは全てプロスピでキャラだけパワプロ君でやってみるのはどうだろう。
もちろん全選手収録で・・・w
意外とパワプロの未来ってこの辺で落ち着くのではないだろうか・・・
まぁ、パワプロの特殊能力がまるででたらめにつけられている今日、
いっそのことプロスピっぽくしてしまったほうがいいのかもしれない。

そういえば・・・パープレではパワプロ君顔にできたな・・・
超コワイけど・・・最近のプレーヤーは知らないんだろうな。

コメント

音はUMDでやると出るみたいですよ。
確かにパワプロにも大きな変化が欲しいですね。

いつもお世話になっております

ありましたねぇ~パワプロ君顔w
身体だけリアルで顔だけパワプロ君だから不気味不気味wwしかも顔が無駄に大きかったww
アレが外野に居ると、「何だあの物体はw」と大笑いしたものです

しかしプロスピも逆引き野手特殊能力で見てみると、バント技術とか露骨に球団で差が出てますね…
中日やヤクルトのバントは最低でも▼1なのに対し(絶対にバントしそうにないブランコやガイエルが▼1)、広島や阪神の選手は大半が▼1(助っ人は大体▼3)、西武に至っては約半数の野手が▼2という査定っぷりですからね…
特に意識しなかったら分からないのでしょうが、逆引きで丸裸にしたら一目瞭然というのが…

>>PSPの音
もちろんUMDでプレイすれば出ますが、
CFWでのプレイをしているので・・・

>>パワプロ君顔
選手の身長を80cmとかに設定して楽しんでました。
30cm程度までならゲームでも簡単に視認できるので、
そういうバカプレイしてましたよ。

>>チームの偏り
これはパワプロでも表れますが、プロスピは顕著ですよね。
逆引き版はチーム内のバランスを見るために作ったものなので、
みんな▼1とかだと手抜きがすぐバレますww
投手全員にミート打ちがついているとかありましたよ~。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000