« プロスピ2010のオリ変リスト | メイン | 普通にプレイ中 »

2010.04.29

だめだ・・・

PSPにMAGICSAVEを導入したものの起動せず・・・
まぁ色々試して既に3時間経過しました。
こんなこと初めてです。
まさか飯も食わずに粘るとは・・・

そして、ただいま挫折しましたww

しかも、どのゲームでも起動しない。
ログを見るとINITIALIZEがFAILEDと出て起動が出来ていないみたいですが、
このケースに対するネタがぐぐってもありませんでした。
まさかの展開です。
というわけでPSP解析はしゅーりょー・・・
もう時間無いし・・・明日から忙しいし・・・

パワプロ、ついにPS2が打ち切られちゃいましたね。
こうなったらパワメジャを流用するしかないのかな・・・
まぁ・・・どんなゲームが出来上がるのやら、様子見ですな。

コメント

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。

PSPは難しいんですね。
個人的にかなり期待していただけに残念です。
勝手に期待させていただいてたんですが(笑)

Savedata En/DecrypterのSED v0.60では、無理ですか?

おおっと思いましたが調べる限りダメっぽいです。

セーブデータの暗号化・復号化をする場合、
セーブデータにチェックサムが掛かっているために解析しなければなりません。
が、プロスピは長らく独自のチェックサム方式をとっているようで、
2004以降さっぱり解けないままなのです・・・泣

MAGICSAVEはチェックサムが合わなくても大丈夫なので、
その点、非常に都合がよいソフトなんですね。

まぁ、cwcheatでメモリから改造をかけるという方法もありますが・・・
試してはいないけど、確実といえば確実・・・

素人的な考えで申し訳ないのですが、メディアンインストールのを編集することはできないんでしょうか?

すいません続きです。
PSPのプロスピ2010デフォデータをいじって起動させたんですが、編集したことが反映されていなかったんです。
いろいろためしてみてメディアンインストールのデータを消去したらできたんです。
これはメディアンインストールのデータから選手データを読んでるということではないでしょうか?

その現象になったのならば、まず間違いなくインストールデータを読み込んでいると思います。
思いますといったのは、インストールデータは暗号化されているからです。
んー・・・残念な状態・・・
というわけで、手出しできないためどうすることも出来ません。

インストールデータ優先というのは、
これまでのPS2やPS3、PSPでの流れを見ていると、今後中心になりそうです。
インストールデータはそのままスティックメモリに残るため、
扱い上はセーブデータと同じになります。
そのぶん、ガードもしっかりしてくることになります・・・汗

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000