« だめだ・・・ | メイン | 消えかけてきた »

2010.05.02

普通にプレイ中

いろいろ忙しい中でPSP版をプレイしはじめました。
PS2版はどうにでも打ちまくれるのですが、
PSPでミートカーソルをドット単位で合わせて打つのは難しいため、
練習を始めたというほうがいいかもしれません。

ちなみに、パワプロからプロスピに移ると陥ってしまうのが、
着弾点にきっちりあわせてしまうため打球が上がらず詰まってしまう・・・
わかっているのに毎回ハマります。

とりあえず、アシストモードをオンにして始めてみましたが・・・
全く使えないですね・・・このシステムは。
真芯で処理されなくなるのはまだいいのですが、
それによる飛距離や打球速度の落ち方が半端ない・・・
パワーCでなかなかスタンドに届かない・・・
PS2版と比べてかなりのストレスフル状態です。

というわけで、アシストを切って練習始めました。
まぁ・・・思った通りに打てないことが多く、
レベル普通でコールドすら出来ないほど腕が落ちるなんて・・・
あぁ・・・アナログコントローラでプレイしたい。
打てないと焦りからどんどん早打ちになってしまいますね。
COMの投球数60、私の投球数110・・・

でもミート打ちで石井義人がハマスタのバックスクリーンへ持っていったのは、
かなり気持ちよかったです。
ただ、なぜかPSP版はキレがEランク程度のチェンジアップが打てません。
どうやら、自分の打てない反射神経とのツボがあってるみたいです・・・汗

そうそう、実況なしでのプレイが気持ちよくなってきました。
思えば、最近の実況解説は??なキレのないトークが多いだけに、
気にせず試合に集中できます。
そういえば、昔NHKも民法と同じ試合中継方式でしたが、
15年位前だったか球場の音を重視するという方針であまり喋らなくなりました。
それと同じ感覚なのか、今のほうがいい感じです。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000