« 1989以来の大熱戦? | メイン | 実況パワフルプロ野球2010 MSC-Plugin 更新その4 »

2010.09.26

終戦

負けちまったら何にもなんねぇじゃねぇか・・・

というわけで西武は日ハムにサヨナラ負けでした。
まさか・・・残り7試合でM4で2位に3.5差つけて・・・orz

せめて勝ってソフトバンクにプレッシャー与えたかったなぁ・・・
なんとなくCSに出て日本シリーズに行こうって気がなくなっちゃいました。
燃え尽きたというか・・・w

個人的にはCSをやるとしたら、
セ・パの1位(ペナント優勝チーム)と交流戦の優勝チーム、
そしてセ・パの2位の勝率の高いほう(ワイルドカード)でいいかなって思ってます。

そんなことより、来年に向けてチーム強化に努めて欲しいものです。
2軍も結果がイマイチ出ていないですし・・・
まぁ、1軍の入れ替わりが激しかったので2軍も大変だったかもしれません。

まずは投手力の整備。
何よりコントロールが無さすぎ・・・
いざという時のコントロールが甘く、大事なときに限って打たれる。
毎年挙げている課題なのですが、強化している気配すら感じられないので、
どうにかするんだというところをずばっとファンに宣言して欲しいものです。
走り込みをしっかりして欲しいですね。
今季も後半戦に一気に防御率が悪くなったのですが、
やはり自身のあるボールをびしっと投げられれば改善できるはずです。
んでもって若手の積極的起用を進めて欲しいです。

そしてもう1つは機動力の活用。
元々身体能力がある選手が多いのですから、
機動力を全体的に使って欲しいものです。
まぁ、それと配球を読む力でしょうか・・・
一方である程度合わせる力もいるのかもしれませんが・・・
印象としては、1アウトで得点圏に進めながら引っ張りの強振ばかり。
反対方向へ強く振る意識とかもっと身につけて欲しいものです。

まぁ・・・来年に向けて地道な練習あるのみでしょう。

コメント

残念

でした

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000