« ほらみろ | メイン | 続投ですか »

2010.10.10

ほんとに終戦

近くで汀の祭りとかなんかがあり、
そう大して広くも無いのに爆音でライブをやってました・・・
広さ考えろ!!
そして・・・歌が下手!!
カラオケボックスでやれ!!っていう程度の腹立つ歌声でした。
声は出てない、音は取れきっていない、再度ボーカルが音痴、声がキーキー声・・・
そしてバンドの楽器が無駄なくらいうるさい!!!

さて・・・ヘッドホンを買ってきて窓を締め切ってまでして応援しましたが、
やっぱり失った流れは大きい・・・
なにより昨日と似たような展開で、逃げのゲーム。
そして、後半は少しずつ追い詰められるやな感じ。
何とか逃げ切れれば・・・なんて思ったが負けよの典型的なゲームでした。
ファンが4-1で安心できないのだから、
ロッテの選手は負けるなんて感じていなかったでしょう。

コマ不足を露呈した状態で里崎へ投げたスライダー・・・
スライダーピッチャーである長田が初球にスライダーというのは、
カウントとって有利に入りたいと思えば多分私でも要求する攻めでした。
力のあるしかも相手は里崎と考えれば、
スライダーなら枠を外して、
枠内で攻めるならこれまで投げていない他の変化球で入りたかった。
何よりなんとなく投げてしまった感のある1球でした。

これで来季へ向けてがんばって練習しましょう。
どうせ2位だったんだ。
日本シリーズは1位のチームで戦う方が重みがあるので、
さっさと南郷へ行った方がいいと思います。

やることは多い。
やはり中継陣の整備は必須です。
結局シーズン後半になるとピッチングスタッフが足りない。
どうせなら2軍から若手を2~3人檻にでも入れるつもりでしごいて欲しい。
かといって1軍のリリーフ陣も大して2軍と実力と差が無いので、
やっぱり死ぬ気でがんばって欲しい。
四球は減ったのに防御率がリーグ最下位・・・
何が弱点だったかぐらいそろそろわかっていることでしょう。
その中から、来季はシーズンを戦い抜ける先発を1人以上育てて欲しいです。
石井や西口への依存から独り立ちしないとね。

野手は機動力の見直しでしょう。
足は速いのに、チーム盗塁の半数以上は片岡のみ。
その気になれば走れる選手も多いのだから、盗塁技術を磨く練習を。
ここ数年機動力が右肩下がりですからね。

実りのある秋にして欲しいものです。
臥薪嘗胆となれども、春には捲土重来と行きましょう。

さて、ライブが終わったので勉強再開・・・

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000