めんどい・・・汗
カウンターだけがエライ勢いで回ってます。。。汗
えーと・・・仕事の合間をぬって解析していますが、
ぬっての作業なだけに多分かなり時間かかると思います。
来週とかそんな短期のスパンじゃなくて、もっとかかる感じです。
技術的にできないというのは全然ないのですが、
パラメータの幅が変わってしまったことをきっかけに、
去年まで整理されて並んでいたものがバラバラになったりして、
解析がのろのろで、プラグインに戻すのもめんどくさくなりそうです。
つーか、PS2版がないだけでつらいですねぇ。
何よりも打撃フォームとかのデータを確定させるのが大変です。
これまではデータコンバート時にフォーム選択することである程度カバーさせていましたが、
今回はそれができないんですよね・・・
PSPは初回の自動引継ぎだけですし、PS3持ってないし。
この辺はCWCで誰かスピリッツ瞬間クリアとか作ってくれるのを待つしかないです。
そぅそぅゲーム的にはどうなんでしょうかねぇ。
私は音楽を切ってプレイしているのでそこまで感じませんが、
なんか動作が重いとか・・・そんな噂がちらほらと。
ただ、ケータイ機なんで広告とか要らない気がしますねぇ・・・
個人的にはPS3のオンライン購入での特典をPSPにも・・・
つーか・・・オリジナルチームが作れるとかないと
オリジナル選手枠が100あってもだぶつくだけなんですよねぇ。
12球団合わせて37人分しか支配下枠の空きがないし。
野球ゲームとしてライバル不在が続いているだけに、
マンネリの打破をしてもらいたいものです。
なんならPS1で出たころのワースタEXとか出しなおしてみてはどうでしょうかねぇ。
ねっちゅーは・・・グラフィック的に失敗だったので・・・w
(ファミ通でそっくりとか言っていたレビュー・・・だから信用できん)
監督、本拠地ではどうかわかりませんが、ハワイを選ぶと、スピリッツをすぐに終わらせることができますよ。
相手を選んで、勝負にはいったらスタート→育成終了を選ぶと、能力アップ→登録となりますので、かなり時間を短縮できると思います。
投稿: | 2011.04.16 14:20
そうなんですね~。
って実はあれからいろいろ試したところ、
スピリッツで選手のフォームを選択しているときのデータをダンプすると、
問題を解決することができました。
が、それでも野手で300以上、投手で400以上あるような感じで、
並べ替えるだけでも超大変・・・
投稿: BX | 2011.04.17 18:15