« へとへと | メイン | 2011シーズン終戦 »

2011.09.18

休みだーぁ

久し振りにまともな休みです、明日まで。

しかし、起きたらすでにこの時間・・・泣

 

最近、寝るときにパワプロを1試合やってからっていう習慣ができつつあるのですが、

どうやっても、ランナー1,3塁から1塁ランナーを盗塁させるとフリーズします(PSP)。

なんでだ・・・汗

そんなことにイラついていたら、どんどんほかのことでもイラつくように。

①送球が逸れることはよくあるが、滅多の滅多に大きく逸れない。

(三塁から一塁への悪送球とかバックホーム送球とか・・・)

②盗塁があまりにも成功しやすい

(PSPではウエスト気味にしか投げられないのに刺せないこともある)

(外角高め以外では全く刺せないし刺されない)

(カットインではどうみても余裕でアウトなのにセーフ)

③ミートカーソル外での当たり判定が大きすぎて、ミートカーソルの定義が形骸的

(せめてプロスピくらいの判定で押さえてくれないと空振りが全く取れない)

④というわけでPSP版では5つ三振取るのも至難の業

(PS3ではそんなことないので・・・)

⑤打たれるヒットの大半が「その他」判定

(被安打の7割は芯でもないし、時には全て芯じゃなかったり)

⑥ランナーのベースタッチがボールと同時だとアウト

(盗塁とは逆にどう見てもセーフのタイミングなのにアウト・・・)

 

さて・・・買い出し行ってこないと・・・グチだけで今日が終わるよ。

コメント

こんにちわ 「パワプロ 解析」でぐぐったら出たんできました
解析に興味があるってより内部データで色々聞きたい感じです
いきなりぶしつけで申し訳ないんですが、よかったら答えてくれると嬉しいです

まず変化球の内部データ
キレは最大いくつまで設定されているのか
また変化量によってキレが増えるなんて話もあったのでそれも気になる
キレ4の能力がそこにどう影響するのか
上限値はどうなのか
オリ変にするとその数値を越せるのか等々

解析といっても・・・
私は選手データの構成要素をバイナリとしてバラしていくだけなので、
内部データのことはよくわかりません。

特殊能力系のwikiや某巨大掲示板の情報を見て
「へぇ~(どこから引っ張ってきたんだろ?)」と思っているくらいです。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000