« 今に始まったことでは・・・ | メイン | すごいなぁ~ »

2012.03.09

作り終わった~

MSN-001 デルタガンダム

Ts3v0033

金メッキ機体なので制約が大きくて大変でした。

・・・といいつつも、その分掛かる時間は減っているのかなぁと。

メッキパーツはそのままで、他のパーツはつや消ししました。

テープを利用してメッキパーツの合わせ目は隠し、

シールドやウイングバインダーの赤色もテープにしてみました。

というか、こうしないとメッキの主張に押されて見づらい・・・

あと、カメラ類もすべてテープですね。

市販のデカールでも貼ろうかと思いましたが、

先につや消し吹いちゃったし・・・どうしよっかな。

 

キット自体の評価としては、全体的にはいい出来だと思います。

しかし、一部の主要メッキパーツがアンダーゲートになっていないとか、

肩関節が緩くてシールド保持が難しいとか・・・

もっと言えばシールドの保持はこのかたち以外出来ないので、

他のキットのようにシールドを回すとか取り回しができない。

金メッキ仕様とはいえ、4200円という価格もちょっと高すぎるかもしれませんねぇ。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000