« 浸食中・・・ | メイン | 作り終わった~ »

2012.03.08

今に始まったことでは・・・

ないけれど、ブログを一か月間ほったらかし。

ずーっとガンプラやってました。

とりあえず、エールストライク・イージス・デュエル・バスター・ブリッツの

HG5体は何とか昨日までに終わりました。

SEEDのリマスター企画に合わせた"ほぼ"再販旧キットというだけあって、

金型のヘタレが疑われるところもちらほら。

ちまちまと作っている中で感じたことと言えば、

5体の中でエールストライクだけ価格に見合っていないような。

Ts3v0029

 

ちょっと疲れたので、今日購入したHGUCデルタガンダムを組み始めました。

金メッキをどう扱うか考え悩んだ挙句、

金メッキはそのまま、他の普通のパーツはつや消しでやってみることにしました。

(メッキゆえの高額キットなので、メッキはとりあえず使いたい)

組み始めて気づいたこと・・・

せっかくのアンダーゲートなのにパーティングは普通のキットと変わらず、

モールドに合わせているわけでもなくて合わせ目ががっちりできます。

これが目立たないのならいいのですが・・・目立つ目立つ。

あと、目立つところなのにアンダーゲートになっていないパーツもあったり。

ダイソーでラミテープを買ってきて、修正しながらの工作が始まりました。

このペースだといつ作り終わるのだろう・・・

まいったなぁ。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000