« ちまちまと・・・ | メイン | プラグインの起動について »

2012.04.07

プロ野球スピリッツ2012 MSC-Plugin 公開

というわけで、今回はオリジナル選手データの編集版を先に作りました。

使い方はいつもの通りなので、Readme.txtに目を通した上でよろしくお願いします。

また、相も変わらず確認はそこそこという状態ですので、

必ずバックアップは取っておいてください。

 

今作ではオリジナル選手の容姿設定がいつでも変更可能になりましたので、

プラグインではある程度省略しました。

また、覚醒チャレンジの参加フラグを設定していると覚醒チャレンジに参加できなくなります。

逆に設定しなければ(参加できるにしておけば)何度でも参加できます。

 


プラグインはPSP版のみです。

PS3とVITAではそもそも改造できないので対応はもちろん不可です。

CFWやMasicSaveの導入といった質問にはお答えすることはできません。

詳しいサイトなどたくさんあるので、そちらをご利用ください。

プラグインの誤動作などありましたらコメントをください。

コメント

お世話になります。
いつも素敵な解析情報をありがとうございます。
すごく役立っております。

PS3版プロスピ2012なんですが
サイバーガジェット社から出ているセーブエディター(PS3用)にて
システムセーブやペナント等の改造が可能となっております。
システムセーブ内にオリジナル選手のデータも存在しているようですが
データの並びが不明なために手も足も出ていない状況です
(名前検索で付近のアドレスのデータを適当にいじると、能力に変化がでることは確認しています)

もしよろしければ、ぜひ解析をお願いしたいと思います。
勝手なお願いで申し訳ありませんが、ぜひよろしくお願いします。

投資がかなり必要になるので、何とも答えようがありません。
少なくとも、すぐにどうにかできますという話ではないですね。
それと、私自身社会人なので時間的な制約も大きいです・・・
学生だと時間>資金だけど、社会人だと時間<資金になってしまうという、
よくある問題が私にも圧し掛かっています。。。

セーブエディター自体は気になるアイテムではありますね。
リリース直後は不安定な動作が指摘されていましたが、今はどうなんでしょうか・・・?
さて、MSCで扱えるかどうかは・・・
①チェックサムの有無(運が悪いとこれを突破できない)
②復号化状態で外にデータとして保存でき、書き換え後に戻せる
 (メモリ操作だとMSCは使えないので)
という点がクリアできるかどうかです。

去年PS3版の2011の解析表をもらいましたが、データの並びがやや異なっていました。
というよりはエンディアンが違っていたので、
ビット操作をあちこちでしないといけない問題もあります。
その点で、プラグインの書き直しが必要になることが予想されます。
(2012も使用しているデータは、多分PSPもPS3もVITAも基本的に同じ)

いつもありがとうございます。
さっそく使わせていただきましたが、覚醒後のキャッチャリードとキャッチャリードに不具合があるようです。
確認お願いします。

すみません。キャッチャリードと配球です。

毎回利用させていただいてます。
誤作動といえるものではないですが、七分袖がプラグイン上で選択できない点だけ気になりました。確認お願いします。
実在選手プラグインも楽しみに待っています。お忙しいかと思いますが、よろしくお願いします。

おつかれさまです^^
ところで、編集する範囲は、EA1Eからどこまでを選択すればよろしいのですか?

初歩的なことを質問してすみません。

自己解決しました^^

Sc_335471.jpg

-113だと思ったんですが間違ってますか?

何度もすみません^^;

やはり、どこからどこまでをバイナリエディタで選択してファイルをつくればいいのかがわかりません。

今、仕事中で二時頃に帰宅しますので、レスはまとめてします…汗

そうですね、抜き出す範囲を書くの忘れてました…汗汗

ってよく考えたら、オリジナル選手プラグインなので、バイナリの抜き出しはないです。ただ、magicsaveによるデータ位置の誤差が有り得ります。

では仕事再開…

magicsave3.62です。
いろいろとためしたんですが、やはりデータ位置の誤差がでます。

自分もmagicsave3.62でしたが、ヘッダ.txtの最後の行の
MOD(&D[A])をMOD(-10)と、したところうまくいきましたよ。
行頭の // 削除忘れずに。

すみません、上のコメントの方。
CFWは6.60me-1.6ですか?

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000