« なんでやねんっ | メイン | それはそれなりに・・・ »

2012.04.29

開けてびっくり

というわけで早速購入した、1/1700 エターナル リミテッドエディションを開封しました。

が・・・箱を覆っている梱包用のテープがなかなか剥がれなかったりと、

初っ端からなかなかの格闘が・・・

そして、パーツの包装ももうくすんでいます。

ランナーの成型年月を確認してみると、2005年9月・・・汗

ということは6年半以上ヤマダ電機のガンプラコーナーにあったのか??

ちょっとまて・・・

こいつの発売ってそもそもいつよ?・・・2005年9月・・・

どうやら初回ロットのようです。

一瞬作るのにためらわれましたが、これ以上在庫を抱えるわけにもいかないので作りました。

<完成>
Eternal

 
メッキなのにアンダーゲートになっていないのでどうしようもないところが。。。

一部は銀のラピテでカムフラージュしてますが、

ゲートの場所がごまかしにくいところばかりであきらめました。

外箱(パッケージ)の写真を見てみると・・・どうやら画像加工されている感じが。

メッキの反射が突然単調になったり、塗りつぶされていたりと・・・

不自然なところが・・・

もはやうまく作れているとしたらゲートカット後にメッキ処理している??

基本的に、メッキのガンプラはパッケージでもゲート跡を隠していないので不思議です。

(最近はアンダーゲートなので合わせ目が見えるくらいですが)

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000