« 結局芋づるってことで | メイン | 実況パワフルプロ野球2012 MSC-Plugin 公開 »

2012.07.29

確認の方法がない・・・

生データの方を更新しました。

某板のほうでも解析が進んでいるようで追いかける形になったのですが、

ここはあえてそれを伏せた状態で一通り確認しました。

 

変化球種はパワメジャやプロスピ方式になったので、

割り当てが任意になったかと期待していたのですが、

全くの期待外れに終わりました。

ってかそれじゃこの方式した意味がないじゃん・・・

そして、球種側で1Aを入力しても大して意味がないことがわかりました。

オリ変の方で設定した場所の方が優先されます。

んでもってオリ変のエフェクトですが・・・

どうやらエフェクトの方が副次的なもので実況の方がメインっぽいです。

設定すると全て実況してくれました。

 

さて、やっぱりオリ変が全て解析できませんね。

0x78hの4ビット目から6つ続く不明のフラグ・・・

08:○
10:○
20:・
40:○
80:○
01:・

とサクセスキャラが持つオリ変は全員、以上のデータパターン。

 

某板ではコントロールと球威なのだそうで、

ゲームでもコントロールをよくしたいという選択肢と球威を上げたいという選択肢があるようです。

果たしてその選択肢がこのパラメータにかかるものなのかどうか・・・

一番の問題は、この2つのパラメータだけはどれだけ試投しても確証を得るのが難しい。

まぁ、それが正解だとしたら3ビットずつ2つに区切ればなんとなくすっきり。

コメント

はじめまして。制作は難航している感じでしょうか……?

ケータイからですが・・・

仕事が忙しいのです。(ただいま休憩中)
皆さんのように夏休みがあるわけではありませんから・・・

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000