« 気づけばこんなことに・・・ | メイン | 気づけば前夜 »

2012.11.27

これが10周年記念モデル

先日購入したシャア専用ズゴック。

1,500円しましたが、実はガンダム10周年記念のフルカラーモデル(通称FCM)です。

完品で記念版が1,500円で買えたというのはいい買い物だったかなぁと。

121127_202101

時々ヤフオクにも10周年記念と銘打って出品されていますが、

10周年記念のものには製造番号・・・シリアルナンバーが振られています。

そうでないものは、1988年に発売された単なるFCMです。

単なるFCMのパッケージにはパーツが見えるウインドウがあり、

フルカラーであることを強調しています。

まぁ、記念版との違いはパッケージとシリアルナンバーだけなんですが・・・

 

ちなみに、私は1988年に単なるFCM版のガンダムとドムを購入して組み立てた記憶があります。

ランナー状態で彩色されているのでカットするとそこの色は剥げるし、

接着剤に触れると塗料が剥げるし・・・

出来上がりは却って汚くなった記憶が・・・

アンダーゲートになっていない金メッキよりも性質が悪かった・・・確か。

 

最後にFCMはMADE IN CHINAってなっています。

ジャパンブランドがガンプラの証なんじゃ・・・BANDAIさん?

コメント

お世話様です。
たかひろです。

あれから私もオークションでFW3.55のPS3を購入しました。
3.41ではCFWのROGERO FW4.30が導入できないとおもったので。
そして本日商品が届き、ついにROGEROでプロスピ2012をバックアップできました。
そして某日記のツールで選手能力変更できました。
いや~感動しました(笑)

あの、ひとつ質問です。
ver.1.00のBINはELFが出せましたが、2012.8.1版(ver.1.04)のEBOOT.BINのファイルの大きさは278,624ですよね?(ver.1.00BINは1,400,000以上ありましたが)
resigner.batにD&D&DしてもELFがでてきませんでした。
dev-hddo/game/でやりましたが。

プロスピをMALTIMANで起動させるとVER.1.04にアップデートしますかと問われるのですが、コントローラーの○ボタンでOKにしてすすむとEBOOT.BInのサイズも大きくなってELFがでるのですか?
できればver.1.04をやりたいので、教えて下さい。
お願い致します。

んー・・・と・・・
今ちょっとPS3を起動できる状況じゃないのでうろ覚えでレスします。
あと、言いたいことがちょっとうまく伝わってこない・・・

Ver1.04のEBOOT.BINも15M程度です(1.00よりややサイズが大きい)。
200Mとかそんなに大きくありません。
で、起動時にアップデートを問われるとあるのですが、
アップデートしたら問われなくなります。
アップデートしたならば、gameフォルダの先にゲームIDのフォルダができ、
その中にEBOOT.BINができているはずです。
詳しい格納場所は覚えていないので、FTP内を自力で探索してください。
後は、Ver1.00と全く同じ作業です。

お世話様です。
ver1.04のEBOOT.BINもELFが出せました。
ただアップデートすればよかっただけだったんですね・・・(汗)

第1回と2回の追加選手はアップデートしてもいないんですね。
ちょっと残念です。
でも某日記のプロスピツールで面白さ倍増です。

どうもありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

お世話様です。
度々すみません。たかひろです。
プロスピ、すげー面白いです。
アドバイスありがとうございます。

あの、もう一つ教えていただきたい事があるのですが、よろしいでしょうか?
某日記の実況パワフルプロ野球2012の記事の事なんですが・・・・・。


実況パワフルプロ野球2012
*EBOOT.ELFの改変箇所
[大学野球編]
能力アップで経験点999
********************
上記の記事ですが、これはEBOOT.ELFの********の箇所を********に変更という意味ですか?
日記の主に質問しても回答がないんです・・・

またやり方としてプロスピ2012の時と同じようにELFをだしてバイナリで編集してまた戻すとうい方法でよろしいのですか?

このチートで松坂とイチローを作って遊びたいんです。
教えて頂けませんか?
本当にお願いします。

返答がないことをここで言われても・・・
あと、転載は控えて下さい。(*でマスクしました)

教えてほしいって・・・
ただ答えを知りたいとか他人で確信を得たいというだけになって、
結局、たかひろさんのためにはなりません。

前後の記事を読んでください。
多分たかひろさんの予想通りだと思います。
試せばはっきりするはずです。
そこまで考えられるのになぜ行動しないのですか?

自分で考えて自分で試すということが大切ですよ。
○○さんが言ったから大丈夫だと期待ばかりせず、
もう一歩進んでみましょう。是非。

最後に、他所さんの話をここでするのも失礼になるので、
他所さんの話はこれで終わりです。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000