« なつかしいものを・・・ | メイン | 高いとみるか安いとみるか・・・ »

2012.11.24

なつかしや~

ヤフオクでなかなかマニアックなものを発見。
入札したところ少し後になってライバル出現、しかも自動入札。
とりあえずこの辺ならいいかな的金額まで入れてみたけど、きりがない。
もうシラネ。
無駄に落札額が吊り上っただけ・・・w

 

さて、話変わってガンプラの話を。
今後・・・この手の話が増えるかと思います。

1/100 MSZ-006 Zガンダム。中古屋で購入。
偶然にも当時のものでした。
初版かどうかはわかりませんが(ランナーに製造年月がないため)、
説明書を見る限り、90年代の再販よりは前のもののようです。
セメダインとか販売管理カードとか懐かしい。
小学生の時に作りましたけど、股関節のピンの固定がうまくできず、
唯一、完成できなかったガンプラです。
当時、同級生のお祖父さんが帆船作りとかを趣味にしていて、
彩色まで含めて完璧なまでに仕上げてもらってました。
前胸さえどうにかできればかなり印象が変わると思うんだよなぁ。
MGにしろRGにしろ、情報量が多すぎたりデザインが変化しすぎたりなので、
このプラモにも学ぶところがあるかもしれません。
121123_223201

 

1/100 MSZ-010 ZZガンダム。別の中古屋で購入。
こいつも当時のものでした。
Zと同様にセメダインや販売管理カードが・・・
今をもってして完全変形かつプロポーションも良好のキットです。
しかも、当時としては破格の"彩色しなくても成立しているカラーリング構成"
当時これができていたのだから、HGUCでもどうにかできたんじゃないか?
121123_223501

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000