« わからないといわれても・・・ | メイン | なつかしや~ »

2012.11.20

なつかしいものを・・・

最近チマチマとホビー関係のお店を回っています。

休日の現実逃避っていうやつですね。

 

懐かしいものを見つけました。

121120_202301_11

HCMの1/144 ZZガンダムです。

これは1996年の再販モノだったのですが、

1986年当時、小学生だった私はこれが欲しくて欲しくて・・・

でも2年生にとって3,500円はあまりに高額すぎてあきらめた思い出があります。

その後、1/100のプラモデルをクリスマスプレゼントとして買ってもらいました。

今思うと、3年生でZZガンダムの1/100を接着剤使って作っていたんだなぁ。

ちなみに、こいつを買ったはいいのですが・・・

関節が硬すぎてぶっ壊れそうです。

ってダブルビームライフルの砲身基部が全く動かず、既に割ってしまいました。

 

んでもってもう一つ。

121120_202901_2

放送後の1995年に発売された1/100 HGゴッドガンダムのハイパーモードバージョンです。

箱を開けたら初回生産ロットでした。

つーか・・・1/144は比較的有名なんですが、1/100はあまり知られていないようで。

ちなみに、Aランナーには軟質クリアパーツのゴッドスラッシュや

コアランダーのキャノピーがあったはずなのですが、

がっつり普通の硬質パーツになった上にメッキ処理されています。

ポリキャップ以外全て金メッキ(青金系)です。

なんて扱いにくいキットなんだ・・・w

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000