« プロ野球スピリッツ2013 MSC-plugin 更新その2 | メイン | げっそり・・・ »

2013.05.20

疲れが・・・

最近忙しくて・・・とれませんねぇ。

と言いながら、初めて城のプラモを製作中です。

1/350 童友社 DX熊本城~。

ヒケとかバリとか多いですね。

作業しているうちについにリューターが不調に・・・軸ブレが・・・汗

あと、説明書の日本語がおかしくてイライラします・・・

 

そんな中、そういえば的に思い出してMLBボブルヘッドを買ってみました。

新品が700円でした。

どこにも売っていなくて・・・

実はどこのショップでも激安コーナーに飛ばされていました。

まさかの境遇になかなか気づけず。

さて、エディットしてみようとして気づいたこと。

成績表示をいじることが出来ない・・・

グラフィックとか気持ち悪いくらいマニアックにいじれるのに・・・

というわけで、プレイ10分でお蔵入りになりました。

コメント

お疲れ様です。
今更なのですが、PS2実況パワフルメジャーリーグ2009をサーチしていただけないでしょうか。

以前から某日記にPS2パワメジャ2009のWBCモードの選手入替えコードお願いしています。

WBCモードに出場する選手とMLBモードの選手の入替えです。

日本チームの亀井とヤンキースの松井秀を入替えたいのですが、
某日記には一人目のダルビッシュとの入替えになっているのですが、亀井と入替えのコードが分かりません。

WBC日本チームの選手変更
E00200C0 00906E82
61906E80 00000000
0000xxxx 0000yyyy

xxxx=
0000:1人目
0008:2人目
0010:3人目
以降 +08h

yyyy=
0239:松井

松井とWBCモード日本チームの19番目?(亀井)の選手との入替えのコードを教えて下さい。

ググってもでてこないですし、どうしても分かりません。

あと、是非以下のコードがほしいです。
本当にお願いいます。


日本:
亀井⇔松井秀  
石原⇔K・スズキ(アスレチックス) 
稲葉⇔松井稼 
内海⇔井川  
小松⇔黒田 
岩田⇔岡島

アメリカ:
デローサ:A.ロドリゲス
リリー⇔R.ジョンソン
ハウエル⇔ハラディ(ブルージェイズ

ドミニカ:
ブリトー⇔プホルス(カージナルス)
W.アイバー⇔M.ラミレス(ドジャース)
N.クルーズ⇔ゲレーロ(エンジェルス)

ベネズエラ:
V.ザンプラーノ→J.サンタナ(メッツ)

パナマ:
Y.カストロ→リベラ(ヤンキース)

台湾:
リン・ユエピン→王建民(ヤンキース)

どうかサーチお願いします。
私のドリームです。
お願い致します。

WBCのPlug-inを使って、書き換えればいいじゃないですか?

コピペに拘る理由があるんですか?

同じ内容で書き換えたら話は早いと思いますが

↑の者です


度々割り込みすいません(・_・)(._.)


どうしてもコードに拘るのなら


19人目に松井を入れるなら
xxxx=0098


コードに計算の仕方が書いてありますよね?

それをよく見て
日本の19人目の値が
なぜ98に成るかを自力で考えた方が良いです

そうしないと
いつまでたっても何も憶えられません


その上で他の選手のアドレスは

バイナリエディターを使って
既に判明している松井を参考にして
同じ要領でアドレスを探すんです

おまけに+8hって凄いヒントまで貰っているんですから


他のチームや選手を同様です。

既に十分なヒントが出ているので、
考えれば何とかなる筈です。


それが出来なければ、
Plug-inを使って書き換えた方が早いです


割り込み失礼しました(._.)オジギ


回答ありがとうございます。

あの、バイナリエディターでパワメジャ2009の情報を表示させるにはどうしたらよいのですか?

PS3はmaltimanのFTPでできましたが、PS2はやり方がわかりません・・・

教えていただけませんか・・・(汗)

お世話様です。
バイナリでパワメジャ2009の情報を表示させるにはISOファイルをいれるのですか?

Img burnというツール?を使ってパワメジャ2009をPCにコピーしたのはいいのですかその後が全く分かりません。

バイナリ(スターリングを使用)を開くを押下しましたが、データがでてこなかったです。
その後どうやるか教えて頂けませんか?
お願い致します。本当にお願いします。

御世話様です。
すみません。PS2のパワメジャ2009のバイナリにデータを表示させるやり方?がどうしても分かりません。
もうお手上げです(汗)

教えて下さい。本当にお願いします。

あと、19番目の選手は川崎でしたね。
亀井と松井を入替えたいのですが亀井は何番なんだ・・・・・??

度々すみません。
パワメジャ2009の件です。
バイナリにデータ表示?させるやり方がやはりわかりません。
・・・・

せめて松井秀と亀井を入替えがしたいです。
亀井は何番目でコードは何ですか?
本当に教えて下さい・・・・

私はサーチを全くしませんし環境もないのでわかりません。
ですので、サーチのお手伝いはできません。
そもそも他のサイトのことは当該サイトにて解決を図りましょう。
これ以上ここでやり取りしても、あなたの望む回答は得られないかと・・・

ちなみに、私のプラグインですがセーブデータを対象としていますので
PS2のセーブデータを吸い出すツールが必要になります。
ネット通販などで購入できると思いますので調べてみることをお勧めします。

それと、プラグインの私の記述の中に・・・
「デフォルト選手の編集はメインデータの編集をすることになるため、
必ずバックアップをとってください。
選手IDは各モードや打順・起用の呼び出しフラグにもなっているため、変更不可です。
ついでに言うと、プラグインでのアドレス指定にも利用しています。
よって、別の選手に書き換えてもペナントの通算成績などは元の選手のままとなります。」
・・・とありますので、直接的なID変更による選手入れ替えはリスクを伴います。
選手能力部分のみを変更するのにとどめておく方が無難なようです。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000