« まぁまぁそこそこに | メイン | プロ野球スピリッツ2014(PSP) オリジナル選手編集Plug-in 公開 »

2014.04.17

プロ野球スピリッツ2014 実在選手編集MSC-Plugin 公開

というわけで、MECHANICAL RETREATにて公開しました。

やり方はいつもの通りです。

必ずバックアップを取り、ReadMeをよく読んだうえで利用して下さい。

不具合がありましたら、コメントなどで教えて下さいませ。

 

少しずつオリジナル選手版も出来れば~なんて思っていますが、

仕事の合間をぬって・・・になるので、まぁ、ぼちぼちで。

 

以下、毎年恒例の愚痴です。

予測システムめんどくさいですね。

打撃に集中できないし、操作的にも邪魔。

パープレの頃にあった読み打ちシステムじゃダメなんですかね?

パワプロもだけど、新システムっていう割には過去作の焼き直しだらけ。

大体、普通は球種を軸として待ち、コースは大まかに4分割で・・・

ってな具合でバッティングはするもんじゃないんですかね。

機能的に蛇足なのでOFFにならんもんか・・・

特に、PSPは操作性が低いのでストレスの原因になります。

それと、私はベストピッチ50%程度ですけど、

★50程度の投手ではいい投球していても突然サンドバッグに・・・

1イニングで初めて10安打以上打たれました。屈辱。

何やってもダメ、配球変えても全くダメ・・・

打たれまくるコーナーを突いたベストピッチ・・・泣

こんなのパワプロだけで十分です。

野球らしさが近年のプロスピから無くなってきています。

ジャンルもスポーツじゃなくなってるし!

全体通してマイナーチェンジに終始していて目新しさもないし、

ユーザーリクエストがなにも活かされていないですよ。

むしろ、毎年同じ声ですけどね・・・悲しい。

コメント

待ってました、お疲れ様です!
早速使ってみたいと思います。

確かに予測システムは必要ないですよね。
二刀流に関しては褒めてもいい気がします。
大谷が分裂しなくて済みましたしw

楽天の「銀次、ユーキリス、後藤、枡田、牧田、小山桂」あたりの野手データがおかしくなるのですが自分だけでしょうか?

バグがありましたので修正しました。

今度は楽天の野手をきちんと読み込めると思います。

修正ありがとうございます。
さっそくダウンロードしようとしたところ、リンク先がエラーになっています。

アップロードが不完全になっていたようです・・・汗

修正して再アップしました。

ありがとうございます!

いつも利用させてもらってます!


ほんとにいつも心待ち(であり心の支え?)にしてます。

ゲーム性、どんどん酷くなってる気がします。
なんかちょっと高度なクリックゲーというか(笑)
よく言われてますが3塁線のガバガバ感と内野のトンチンカンな連携から生まれるヒットとか、外野のライナーに近いフライの追い方の気持ち悪さとか、なんか今作は悪化してる気がします。

ペナント派としてはなんとも言えない気分というか。

BXさんのplug-inがなければ間違いなく買ってないなこのソフト・・・

お仕事大変でしょうが、私のような時間のない社会人にはかなり助けになっています。

来年もよろしくお願いします(pspでまだでれば、ですねw)

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000