プロ野球スピリッツ2014(PSP) オリジナル選手編集Plug-in 公開
・・・長いタイトルですね・・・
というわけで、とりあえずMECHANICAL RETREATにて公開しました。
不具合報告あればよろしくお願いします。
基本的な扱い方については過去の解説ページか自己学習にてお願いします。
ひとまずこれで一段落。
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・・・長いタイトルですね・・・
というわけで、とりあえずMECHANICAL RETREATにて公開しました。
不具合報告あればよろしくお願いします。
基本的な扱い方については過去の解説ページか自己学習にてお願いします。
ひとまずこれで一段落。
お疲れ様です。
プロスピ2012のオリジナル選手のMSCプラグインを使いたいのですが、
MagicSaveのバージョンによってセーブデータの開始範囲が異なりますが、調整の数字を何を入れればよいかが、分かりません。
私はMagicSaveバージョン3.63を使っています。
0やー10等を入れてみましたが、エラーがでます。
又、以前プロスピ2013の時はー10を入れたらうまくいったのですが、先ほど-10を入れて起動してみたのですが、なぜかエラーになりました。
ズレは変動するのですか?
素人なので調べ方も分かりません。教えていただけないでしょうか?
あと、確認なのですが、&D[A] == 0の〔A〕のところに数字をいれるのですよね?
ぜひご教授願いますよろしくお願いします。
投稿: たけし | 2014.04.24 00:17
0のところを変更します。16進数で・・・
投稿: BX | 2014.04.24 12:39
お疲れ様です。
昨日の質問の件です。
-10を16進法にするとF6ですか?
F6にしてもダメでした。
magic save3.63でPSPのLCFWは6.60_PRO-C1_fix3を使用しています。
投稿: たけし | 2014.04.24 21:51
mscの仕様の問題なので、10h分引くので-10hです。
2の補数で入れる必要はありません。
というか、必ずしも-10hとは限りません。
というか・・・これまでちゃんと出来ていたんですよね・・・
投稿: BX | 2014.04.24 22:21
ReadMeに書いてあったので・・・
いくつ引き算するかは、セーブデータの方で確認してみて下さい。
─ MagicSaveのバージョンによる編集範囲の違いについて ───────────────
どうやらバージョンやCFWといった様々な環境によってデータの範囲がずれるようです。
セーブデータ側のほうで自動識別できるような要素がないので、
ヘッダ.TXTにコメント入れていますので、手動で修正してください。
(現在はVer3.10~3.60をベースに作動するようにしています。)
ちなみに今のところ確実と思われる計算方法は・・・
選手1人目の名字の起算アドレスがEA1Ehです。
自分のセーブデータの該当箇所のアドレスを確認して引き算してみて下さい。
例えば、EA0Ehの人はEA1E-EA0E=10hですから、ヘッダ.TXTに-10を書いて下さい。
投稿: BX | 2014.04.24 22:28
いつもありがとうございます。
以前、プロスピ2012や2013の助っ人枠にいる元ソフトバンクの和田や元阪神の藤川をプレイできるようにしてほしい旨の話題を依頼していましたが、お時間のある時で構いませんので説明等をお願い致します。
心待ちにしております。
お時間のある時で構いません。
失礼します。
投稿: | 2014.04.27 10:56
出来る限り合間とは思っていますが、
とりあえず仕事に追われていますので、
落ち着いたときにと考えています。
GWとか関係ない職種ですのですみません。
投稿: BX | 2014.04.27 21:23
実況パワフルプロ野球2013のペナント バイナリデータ編集プラグイン。
がほしいです。
投稿: | 2014.05.01 21:02