« もう二度と応援しない! | メイン | まだまだです・・・ »

2014.11.02

まだまだ途中

パワプロ2014のプラグインですが、

とりあえず基本的なところはだいたい出来ました。

(セーブデータ対応はまだ手付かずです。アプデした実行ファイル書き換えの話です。)

顔設定とか逆引きとかがまだですね。

ビッグエンディアンによる記述変更と、それに対応するための頭の切り替えが・・・

 

解析できていないのは、サクセス関連のプレートと顔、OBの仕様です。

プレートは、出身大学とか作品名とかですね。

顔の固有グラフィックですが、これはどうしようもないです。

追加ダウンロードに関するコンテンツは改造PS3じゃ手出しできないと思うし。

まとめてくれる人もいなさげ。

OBもOBポイントをチマチマ溜める気なんてないんですが、

かといって、どうしたらいいのかという・・・

(解析しろって話ですが、こういうのが一番めんどい)

例えば年齢がどうなっているのか、ユニフォームがどうなっているのか知りたいです。

昔は査定の基になる年が設定されていて、その年齢で当時のユニフォームで登場していましたが、

最近はそういうのがなくなっていて・・・

OB出てきたら50歳みたいな。

能力だけピークで歳だけリアル・・・こわいこわい。

 

あぁ、そういえばホークスのオルタナティブユニのガッチャマンヘルメット、

ちゃんと目が書いてありましたね。

昔のOBユニのヘルメットには目がなかったですもんね、(8~12の頃の話)

 

プラグイン書いていて気付いたことを幾つか。

オリ変はほぼ変化なし。ミラージュナックルの実況がなくなり、ワンシームの実況がついた。

んでもって、ワンシームはちょっとだけシュート方向に落ちる仕様に変更。

ランナー×がなくなった。

広角打法とプルヒッター、ハイボールヒッターとローボールヒッター、闘志とポーカーフェイス・・・

通常プレイでは二者択一だったが併存が出来る。(画面にも表示される)

特殊能力の並びが整理され、順番は解析表と同じに詰めて表示される。

送球は実は99段階で査定されている。プロスピと一緒。

今季から白・シルバーのグラブは投手・野手共に選択できないがゲームでは選択可能。

ってかリストバンドは未だに投手が付けられたりする。

今作もアメフトタイプのキャッチャーマスクはID固定。

しかし、両耳ヘルメットは設定可能。(帽子斜めかぶりとかエクステンションガードは無くなった)

コメント


はじめまして!
パワプロ15と2013でMSC活用させて頂いています

2014はPS3なので改造は無理そうだなーと思っていたのですが
どうやら期待できそうな感じですね

サクセス選手のプレート変更ができると2013→2014→2015と
引き継いでいけるので個人的にはそれが一番重要かなーと思います


ではこれにて失礼します
応援していますので仕事に差し支えない程度に頑張ってください

お疲れ様です
パワプロ2014のデータ表で違っている箇所がありましたので報告させていただきます。

属性(+48h) +80~+01まで全て選手属性1
属性(+49h) +80~+04まで選手属性2
       +02:プロ年数+40
       +01:プロ年数+20
特殊能力(+CDh) +80:ガラスのハートと+40:不屈の魂が逆になっている

また、選手属性・固有顔(一部名前の分らないキャラがあります)と
+71h~+73hのサクセス成績についてこちらで分った範囲でまとめましたのでどうぞ

http://www1.axfc.net/u/3354343

お疲れ様です。
仕事から帰宅しました・・・

ご指摘の点ありがとうございます。
それと、データの件もありがとうございました。

金曜日までに提出しなければならない報告があり、
現在解析中断中です・・・
加えて金曜日の夜が歓迎会で1つガンプラを作らなければならず、
EXCELとWORDとエアブラシという状況です。
土曜日から再開予定です。

前々作からの引き継ぎが出来なくなるというのは、
サクセス愛好者にとっては大問題なのですね。。。

もっと長く大切に選手を使い続けられるようにしてもらいたいものです。
そういうのに貢献しているとは知りませんでした。
ウィザードリィ的な転生とかできればよいのですが・・・
2014はますますプロスピっぽくなったのでこの辺強化してほしいですね。

プラグインはやれるところまで頑張ってみます。
仕事がなければ・・・一気に進むのに。

すでに調べているかもしれませんが
セーブデータ.JP -PS3-のサイトにOB全て出現とサクセスキャラの顔全て出現のアドレスがのっていましたよ。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000