« こだわった結果・・・ | メイン | 実況パワフルプロ野球2014 MSC-Plugin公開 »

2014.11.13

OB選手の謎を解く

ってなわけで昨日の続きです。

因みに10時に帰ってきて、ご飯食べて取り掛かってます。

 

OB選手がペナントで途中加入する時に18歳に戻る理由は

選手IDがOB選手でコーチなどの属性だった場合のようです。

所属チームはどうでもよく、

サクセスプレート周りは現役選手に戻して余計なデータは抹消します。

属性のOBは使用していないようなのでそれも無視。

ユニフォームはOB用に固定。

選手IDもOBに固定。めんどくさいので秋山(0001)にしておくと楽。

で、昨日書いた属性を10~60にしておく。

 

これでOB選手を自作してもペナント時には18歳でスタートできます。

 

これで、H氏に頂いた資料を加えれば公開できそうです。

明日までに頑張りますよ。

 

追記

20:守備走塁コーチ(1塁ベースコーチ)

30:守備走塁コーチ(3塁ベースコーチ)

よくよくメンツを見たらこれで確定。

コメント

なるほど試合に登場するコーチの区分だったんですね
楽天の礒部2軍コーチと日本ハムの紺田2軍コーチが20になっていたので何コレ?と思ったのですが
よくよく見ると楽天と日本ハムは1軍守備走塁コーチが各1人しか収録されていなくて人数が足りなかったようです

ペナントの守備走塁コーチは1人しか設定できないのでどうなっているのか疑問に思ったので
確認してみたところ3塁側は守備走塁コーチ、1塁側は打撃コーチが立っていました

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000