« 思いが止まらない・・・ | メイン | サンコイチです。 »

2015.02.01

立ちっぱなし3時間超・・・

福岡で行われた次世代ワールドホビーフェア2015Winterに行ってきました。

8時過ぎにヤフオクドームに到着、9時過ぎにゲートを通過したものの、

そこから2時間以上・・・のろのろと順路を行ったり来たり・・・

ガンプラ買いたいだけなのに、3時間以上立ちっぱなし。

1人だったのでトイレにも行けず、飲まず食わず。

 

そして、子供だらけ・・・

前後左右、DSする子の多いこと多いこと。

と思ったら親はスマホでゲーム・・・

親がゲームに夢中な間に子供がいなくなったり、

子供が列を乱すのに全く気にしなかったり・・・

長蛇の列なのになかなか列が進まないという。。。

しかも、親子の会話を聞いていると今日が一体なんなのかわかっていない親も。

更には昨今のブームも分かっていなけりゃ、子供が今プレイしているゲームも分かっていない。

 

一番の問題は会場に入るまで3時間半弱という劣悪な環境でしょうか。

プロ野球が1試合終わる時間たちっぱです。

しかも、途中に離脱する方法もなければ、飲み物の一つもない・・・

座り込んだり走り始める子供も出ますよ、そりゃ。

途中引き返すことも出来ない生き地獄。。。

 

ってなわけで、来年はいかないことに決めました。

交通費や駐車場代など含めると、ヤフオクで買うよりかなり高くつきました。

なにより、腰がやられました・・・

インフルエンザとかもらうリスクも高いですしね。

 

 

コメント

次世代ワールドホビーフェア2015Winterお疲れ様でした。
MSC-Plugin
ありがたく使わせていただいています。
作る楽しさ、できるようになる楽しさ、等。。。重宝しています。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000