« CFWって情報少ないのね。。。 | メイン | 生データ解析終了 »

2015.04.04

まずはリストから

とりあえず、プロスピ2015の打撃フォームと投球フォーム各リストを公開しました。

MECHANICAL RETREATのPROSPIエリアにて公開しています。

打撃フォーム407種、投球フォーム506種・・・

投球フォームはビットが1つ足りなくなりそうと思ったら、

既に1ビット分余裕が設けられていたりして。

先回りしてたよ、コナミさん。

なお、プロスピ5完全版以前のデータは表から消えました・・・汗

 

STAND-CPxの習熟のため、先にリスト解析からやってました。

まぁ、メモリにリアルタイムで割り込むだけあって、

思ったよりも早くリストは完成。ほっ。

とりあえず、今年もプラグインを作れそうです。

データの解析もほとんどが特殊能力に割かれるようなので、

ツボにはまれば一気に行けそうです。

ツボにはまらなかったら・・・すみません。

ただ、選手の並びリストを作る必要があるので、これが一番の苦痛です・・・

  

追記

データは初期版Ver1.00でのものです。

Ver1.01では堂上剛裕とペーニャのフォームが

スペシャルBからスペシャルAに移動するためナンバリングがずれます。

基本的な並びとして・・・

スペシャルAは昨季のチーム成績順+背番号の若い順で、

スペシャルBはフォームIDの若い順(要はフォームを作った順)です。

これはここ何年かの決まりごとになっています。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000