生データ解析終了
選手データの解析が大体終わりました。
MECHANICAL RETREATにて公開しています。
数か所不明なままですが、手元の資料やネット情報では判明しそうにないです。
PSPを切り捨てたことで、データの整理が少し行われたようです。
といっても、少し前に整理されたのに、なぜかまたごちゃっとしていたりします。
■データ的に見て追加・変更された点
①特殊能力:勝ち運・負け運が援護△1・援護▽1に
②特殊能力:打たれ強さがさらに多段階化
③特殊能力:疲労、球持ち、奪三振、小技
④コース関係:3×3のコースは、高め・低め・イン・アウトの各ライン毎に得手不得手があり、
その組み合わせで3×3のコースの各相性が決まる。(1マス毎に各設定ではない)
⑤得意球種(系統)と苦手球種(系統)がある。
⑥得意な打順が設定できる(複数設定可能)
■データ的に見て削除された点
①特殊能力:ベースカバー、バックハンドトス、中継プレイ、助走キャッチ、すくい捕り
②コース関係:四隅の得意・苦手設定
③COMの打順起用設定
④COMの積極・慎重・若手・ベテランの起用設定
・・・といったところでしょうか。
STAND-CPxでリアルタイムにメモリを書き換えられるのでだいぶ楽でした。
Ver1.00なら0x0393E078からオリジナル選手が始まるようです。
こちらの生データを参考にしてVer1.02のオリジナル選手の開始位置を調べました。
0x0393D4F8
からのようです。
投稿: 二等兵候補補佐 | 2015.04.07 20:48
情報ありがとうございます。
恐らく今後もその辺のアドレスで推移しそうですね。
気づけばVer1.02になっているんですね。
公式での更新情報の扱いがあちこちにあるので把握しづらいですねぇ・・・
(アップデートだったりオンラインインフォメーションだったり)
投稿: BX | 2015.04.07 21:05
初歩的な質問で申し訳ないのですが、スタープレイヤー選手のデータも変更することが出来るのでしょうか?
投稿: 初心者 | 2015.04.15 21:55
何度もすみません。
固有フォロースルーというのは打撃フォームの数値を当てはめたら良いのでしょうか?
投稿: 初心者 | 2015.04.16 14:37
まだ固有フォロースルーは公開していません。
数値は打撃フォームとは別です。
投稿: BX | 2015.04.16 17:34
分かりました!
ありがとうございます!
お手数をおかけしました…
投稿: 初心者 | 2015.04.16 17:40
できるだけ早いうちに公開しますね。
投稿: BX | 2015.04.16 19:43
すみません、ゆっくりでいいので宜しくお願いします…
投稿: 初心者 | 2015.04.16 21:06