« セキュリティーが・・・ | メイン | PP »

2016.04.28

念のため

今の今まで陥っていたことを備忘録的に記録。

まぁ、PS3のCFWは4.78が主流になっていると思います。

パワプロ2016も4.78で動作するのでこれで問題ないと言えるでしょう。

で、ここからが重要。

CCAPIはバージョン2.70(のうちREV2かREV3)が動作に必要です。

ですから、まずはこれをPCとPS3にインストールしておきましょう。

次に、STAND-CPxはバージョン1.07で問題ないのですが、

動作に必要なCCAPI.DLLをCCAPIのフォルダからSTAND-CPxのフォルダへ

コピーしておきます。もちろん2.70のDLLですよ。

でないと、コネクト出来ないので注意です。

 

因みに私、CFW4.66⇒4.78へと一気にアップデートしたのはいいのですが、

CCAPIが4.78非対応とは知らず、原因究明の袋小路に迷い込んでいました。

こういう時は、一つずつ原因を潰していくと解決するのですが、

まさか、こんな落とし穴があるとは・・・

 

コメントなどで時々起動できないというのを頂くのですが、

対応しているかというところもちゃんと確認しましょう・・・汗

たまにしかゲームを買わない⇒必要な時しかCFWをアプデしないってありますしね。

コメント

CCAPI4.78対応が有りますよ
CFWにもよると思いますが

いつも大変お世話になっております。有り難うございます

今回もplug-inで楽しませて頂こうと思いましたが
私も、記事にある下記の状況で袋小路に陥ってます。

どのように解決なさったのか、教えて頂けますか?

こちらの環境は FERROX 4.78 です。

全くコネクトしません、サポート外と表示されて困ってます

>CFW4.66⇒4.78へと一気にアップデートしたのはいいのですが、

>CCAPIが4.78非対応とは知らず、
>原因究明の袋小路に迷い込んでいました。

連続投稿すいません


こちらの環境はFERROX 4.80でした(汗)

4.80って恐らく最新なのではないでしょうか?
CCAPI2.70rev3でどうにもならないのなら、
CFWをダウングレードする方法をネットで探すしかないと思います。
最悪、CCAPIが4.80に対応するまで待つしかないかも・・・

必要に迫られない限り、アップデートにはしない。
するとしても出来る限り最新版は避ける。
・・・私的な経験上の鉄則ですね・・・

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000