« こまったなぁ・・・ | メイン | 念のため »

2016.04.28

セキュリティーが・・・

KEYが2014と同じだったのでBSDでセーブデータを覗いてみましたが、

オンラインと関連するデータは全て二重暗号化してますね。

某板の情報通りでした。

オリジナル選手・アレンジチームはセーブデータからは打つ手なしです。

それと、実在選手に関しても、アップデータ1.01もがっちり暗号化されてます。

もちろん打つ手なしです。

 

オンライン対策を強化したというよりも、

ベースプラットフォームがPS4に移ったとして開発周りがSONY共通だとすると、

それらに合わせたセキュリティーにPS3が巻き込まれたのかもしれません。

(2014でそれなりに変わったのにセキュリティーに関してはあきらめ感があったし)

となると、メモリから攻めるしかないですね。

STAND-CPxが今後は主役になりそうです。

 

結局、GEOでPS3版を買ってきました。(到着が土曜になる公算大のため)

ヨドバシ購入分が来たらそっちは売却することにしました。

ちなみに私が利用したGEOはPS4とVITA版は売り切れでした。

人気があるのか、取扱量が少ないのか・・・

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000