« 実況パワフルプロ野球2016 オリジナル選手編集MSC-Plugin公開 | メイン | 実況パワフルプロ野球2016 オリジナル選手編集MSC-Plugin更新① »

2016.05.04

麺だけじゃ足りません。

せっかく40分もかけてうどん屋に行ってきたのに、

トッピングの天ぷらもご飯もおにぎりも何もない(売り切れ)とはな・・・

 

今ふと思ったこと。

オリジナル選手を1200名分管理できるようになったということは、

実在選手+OB選手+サクセス選手でもまだ枠が余るということでもあります。

アレンジチームでは選手の並べ替えが出来ないので、

非常に見苦しくなるのがネックだったのですが、

選手管理をすべてオリジナル選手の枠で行えば良い気がしてきました。

移籍であったり新たな枠組みでのチーム化だったりと何をするにも便利。

しかも、メモリ保存を別名で保存していけば、選手を無限に保存することが可能です。

必要な時に、ゲームメモリにアクセスして選手データを戻せばよいわけですから、

選手管理用のメモリーカードを複数持てるようなものと言えます。

ただ、実在選手などのデータは抜き出す必要がありますが。。。

そうそう、オリジナル選手の枠なのですが、

メモリを見る限りでは1271人分あるんですよね。

一度確認してみないといけないですね・・・

コメント

いつも解析ご苦労様です。メモリが1271人分あるのは多分、サクセススペシャルの分も含まれていると思います。素人なんで分かりませんが、公式でその様な事が書いていた気がします。

オリ変が正常に反映しないバグを確認しました修正お願いします

何がどう反映されないのか、
もう少し具体的にお願いします。

オリ変を持ってない選手に書き込むと入力したデータが消えます。
もともと持ってる選手は変化方向を入力してもゲームでは何も変わってません。
あとスライダー6を入力してもゲーム上では0になってしまうのも確認しました。

オリ変の動きは自宅に戻ったら確認します。

オリ変は付けたい方向の球種をオリジナル変化球にしてください。
通常の球種選択にて選べるはずです。

もう一つ

オリ変はどこにつけるか設定していないと
パラメータはいじれません

やはり現時点では変化球全般がおかしいです。もちろんオリ変のつけたい方向は選んでます。

追記です。致命的なバグが確認されたので報告します。原因不明のオリ変不具合です。練習で投げさせてみたところなんとボールの着弾点が表示されませんでした。なぜか表示される選手もいます。おそらくエフェクトは無関係のようです。

重さを+7以下に抑えると元に戻ります。
致命的ではないので大丈夫だと思います。

たびたびすみません。怪しいと思ったらやはり不正なパラメーターが原因だったようですが、どう試してもオリ変が設定できないバグ及び通常変化球も正常に反映されないのはこちらでは解決できませんでした。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000