« しばらく忙しいです。 | メイン | 実況パワフルプロ野球2016 MSC-Plugin更新② »

2016.06.09

復帰しました

というわけで、ネットに復帰いたしました。

 

折角なので2台あるPS3をどちらもPSN登録しました。

ただ、空いているオンラインIDがなかなかなく、

やっとできたと思って最後まで来たところでタイムアウト・・・

タイムアウトした段階で言えよー!最後までやらすな。

 

まぁ、なんでこんなことをしたかというと、

アレンジチームやオリジナル選手をバックアップファイルで移したときに、

全てコナミチーム扱いになる現象の原因を探りたかったのです。

予想通り、送り手・受け手の双方がPSNアカウントを持っていないとコナミになるという。

いやはや、理解できない仕様です。

アカウントを持っているとロックが外れるようですね。

これって、ネットワークに繋いでいない人の所にバックアップデータを持って行って

コピペしてさぁ、遊ぼうとすると全て頑張パワフルズ固定なわけで、

しかも選手入れ替え以外の機能がロックされてなにも出来なくて・・・

楽しめないんですけど。

 

Ver1.02にアプデしたようですね。

ちょいと用事があるので、やることは今夜以降になるかと思います。

それと、実在選手用のプラグインについてですが、

データ自体が暗号化されているのでSTAND-CPxを介するしか方法がありません。

つまり、CFW必須なわけですが、まぁ、おいおいアドレスを探してみます。

アドレスさえ見つかれば、オリジナル選手データに偽装してえでぃたんでもいじれるはず。

(確認はしていないけど、理論上はそのはず)

では外出。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000