実在選手を編集するには・・・
色々調べてみたけど、やはりこれまでと同じ方法では不可能ですね。
肝心の選手データが暗号化されているのは過去にここに書いたと思いますが、
STAND-CPxで再確認したところ、必要な時に選手データを呼び出している・・・
なので、各モードによってアドレスが変わっています。
アドレスで言うと、
アレンジチーム時:0x5007E710~
選手データ時:0x500FFA30~
・・・といった感じです。
普通に書き換えたところで使いづらいですね・・・これは。
例えばメモリ保存して必要なだけオリジナル選手枠にコピーしてえでぃたんで編集。。。
ただ、1軍、2軍など各カテゴリーが繋がっていないので、切り貼りが必要です。
それと、オリジナル選手枠に移してそれを実機に戻した場合、選手データが綺麗にソートされます。
なんて余計なことを!!
(私は1085名分のデータで試したので誰がどこに行ったか分からなくなりました。)
それと、下手に選手の並びを変えたりするとフリーズの可能性も。
んー・・・どうしようかな。
バックアップから読み込んだ選手データやアレンジチームが
ロックされて名前がパワプロになったりKチームになったりする件ですが、
選手データの43バイト目の+01hがロックするフラグになっていました。
アレンジチームのほうはチームデータの4375バイト目(監督の3バイト前)
が01でロック・00でロック解除です。
アレンジチームの監督のデータ内を書き換える時のみ注意が必要で、
STAND-CPxで直接フラグのみを書き換えるとなぜか
ニックネーム・姓・名が「パワプロ」に変更されてしまいます。
監督の選手データを丸ごと貼り付けた場合は大丈夫なようです。
このため、監督のフラグを変更する時はフラグを変えた後に
名前を再度書き換えるか丸ごと貼り付けるかのどちらかにする必要があります。
投稿: H | 2016.06.14 23:03
受け取る側がOFWでPSNにつないでいない場合、
どうしてもコナミチームになりますね。
送る側受け取る側の双方でフラグ立てをしているようです。
投稿: BX | 2016.06.15 09:49