« 実況パワフルプロ野球2016 MSC-Plugin更新③ | メイン | やっと直った… »

2016.08.15

実況パワフルプロ野球2016 MSC-Plugin更新④

とっても久しぶりですが更新しました。

・・・といっても少し書き換えただけですが・・・汗

 

ほんと、PS3を起動したのも久しぶりでした。

Wifiがですね、先月買い換えたスマホ⇔PS3でバッティングしましてですね、

全くLANが出来なくなるというトラブルに巻き込まれました。

原因はスマホの初期セキュリティレベルが独自の奴になっていて、

ルータのセキュリティのレベルが合わずに不具合を起こすという奴で、

(というかルータ側ではスマホのセキュリティを認識できなくて、そっからPCまでおかしくなった)

サポートでは原因がわからず、解決+PC修復するのに1か月近くかかりました。

 

さて、パワプロ2016でしないといけないことはまずは栄冠ナインですかね。

たぶんメモリ改造になるかと思いますが、

2014からの移植になるので書き換え部分が多いから少し時間をください。

 

それと実在選手の書き換え・・・

実在選手のデータは各モードでデータの体裁も変わる感じです。

例えば、抜き出したデータをアレンジだとか対戦だとかでペーストはできません。

正確にはできないことはないけど、うっかり貼り付けを起こしやすく防止策もないので、

とてもじゃないけど実用的じゃないってやつですかね。うっかり=PS3天国逝き・・・

現実的には、アレンジチームモード固定での扱いかなと考えていますが、

まだ脳内シミュレーションだけの手付かずです。

 

ここ暫く体調不良も続いていました。(いや、まだ続いていますが)

しかも、連日猛暑日で、今月はずっと36~38度・・・あり得ないです。

それに色々試験だとか研修だとか現実社会の忙しさもあったりですね。

コメント

こんにちは、BXさん。暑いですねぇ・・。
選手生データ解析表・・いつも重宝してます。
主に携帯ゲームのパワプロやってますので2016は地団駄ふんではいたんですがね。(^^;
ようやくHENkakuによってVitaでのセーブデータ改造ができるようになり、今、解析中であったりします。
PS3版と同じく、オリジナル選手はゲームの方で暗号化さててるようです。
ただ、チェックサムは無いようなので(PP書き換え時など)気軽に出来たりします。
一部暗号化さててないところもあるようなので、その辺書き換えできるんでは?と思ってます。
体壊さずいきましょうね。お互いに。(・・結構僕も長いことこの世界にいますから体力気力が・・汗。)

プラグインが文字化けしてしまうのですが、なにが原因なのでしょうか?

毎度プラグインの作成ありがとうございます。
2016のプラグインの「出場選手登録」の項目ですが、プラグインから新規で選手を作成する場合、これを未設定にすると選手名の右側にあるチームフラッグがデフォルトのままになるようです。(おそらく)以下の通り設定をする必要がありそうです。
巨人   00
中日   01
広島   02
ヤクルト 03
横浜   04
阪神   05
楽天   06
日ハム  07
西武   08
オリ   09
ロッテ  10
SB   11

Ver1.05のアドレスです

オリジナル選手1人目アドレス
F6D0

アレンジチーム1人目アドレス
330

ケータイから失礼します。

パソコン修理中につき、作業&更新が止まっています・・・

元には戻らない公算大なぶっ壊れ方をしました。

できる限り早く復帰したいと思います。

(まさか9/8に更新があるとは・・・汗)

バグ報告です

スタンダードの打撃フォームの並びに
少しズレがあるようです

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000