« 実況パワフルプロ野球2016 MSC-Plugin更新④ | メイン | なんとかなんとか・・・ »

2016.09.25

やっと直った…

久しぶりにPC(+環境面)が回復しました。

 

結局、9月の上旬に修理も虚しく徐々に調子が悪くなり、

同時に自分自身が風邪で寝込む羽目になり・・・

 

風邪が治ったと思ったら、PCが瀕死の状態になって、

大慌てでできる限りのバックアップを取りました。

で、PC死亡。

 

結局、新しいPCを先週、買いました。

将来性を考えてOSをWindows7⇒Windows10に変更。

性能自体はクリエイタータイプのDOS/Vということで、

動画作成もサクサクレベルにパワーアップしました。(無駄に)

使い勝手が7とは大きく変わりストレスを感じながらもやっと慣れたと思ったら、

今度はWi-fiが突然繋がらなくなるという・・・

スマホで野球中継が見られなくなったのはまだいいとして、

PS3がPCと繋がらなくなるという状況に。

無線LAN用の機器をちょいちょい買ってみましたが、どれも使えず。

どれもが認識されないネットワークとなってダメ。

配線だらけの中で作業を繰り返し、部屋がめんどい状況に。

 

で、本日!

尼で1,500円程度でフレッツ光マンションタイプ用の無線LANカードが届きました。

これにより、PCを介することなく直でWi-Fiが繋げられるようになりました。

後はFTP⇔PS3を確認するところまで来ました。

さあ、最後の砦です。

 

10月から11月の頭までの約1か月間、昇任試験のために忙しくなります。

医療系の昇任なんて旨味がない(仕事の忙しさ>プライベートの減少>昇給)。

推薦されたからには受かりたいですが、試験勉強からは逃げたいという。

とりあえず、9/29はGのために熊本に行く予定です。(!)

コメント

こんにちは

3DSで実況パワフルプロ野球ヒーローズというのが出るみたいですが、どう思われますか?

私としてはDSならパワポケを出してほしかったんですが

Ver1.06のアドレスです

オリジナル選手1人目アドレス
56007CF0

アレンジチーム1人目アドレス
55ED8950

従来のSTAND-CPxの指定アドレスよりも少し前にずれたので
アドレス範囲を変更する必要があります

もう更新しないのでしょうか?

Ver1.06のプラグインお願いします。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000