« 足りない部分を補いましょう | メイン | MSCを更新 »

2008.01.10

野球は27アウト取るまで分からない

今季から大量点差ついているときの盗塁・犠打の記録認定が制限されることになりました。
具体的な制限発動点差は公式記録員によるらしいんですが、
これはどのタイミングで制限を受けるのでしょうか・・・?
せめて試合後に修正という形で制限して欲しいです。
試合中に今の記録はノーカウントなんて言われたらスポーツじゃないですよね。
そりゃあ消化ゲームになっちゃって早々に主力が引っ込んじゃう試合もありますけど、
記録にならない=勝負は決しているって青少年には悪いでしょう。
え?高校野球でもコールドがあるってか?w

確かにメジャーではすでにこの制限は行われていますけど、
その前にいわゆる紳士協定的な暗黙のルールもありますし、
なにより、タイトル争いになったときの醜い妨害工作の仕掛けあいってのもない。
そういうところを改善するのとセットにして欲しいなぁと思います。
おいしそうなところだけ制度のつまみ食いはよくないですよ。

しかし、1軍あがりたての若手にとっては消化ゲームでまず結果を出すわけで、
せっかく頑張ったのに記録に残らないっていうのはないようにして欲しいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/11001368

野球は27アウト取るまで分からないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000