« 野球は27アウト取るまで分からない | メイン | ヤクルト⇔日本ハム »

2008.01.11

MSCを更新

パワプロ14決定版のMSC-pluginをようやく更新。

ちらほら希望の出ていた背番号と装備品を選択編集できるようにしました。
まぁ、簡単な部分なのですぐに終わりましたけど、ウェブ上にUPするのに一苦労・・・
フリーで出回っているDLカウンターを初めてつけてみたんですが、
一つ設定するたびに絶対アドレスで何ヶ所も書かないといけないので、
コピペを駆使してもへとへとに・・・
めんどくさいのでCGIが吐き出すファイルを予め作ってみましたけど、
なぜかうまく作動せず・・・
パーミッションも間違ってないんだけどなぁ・・・

PS2版も14でメインナンバーが終わりだろうから、
今後を見据えて、これまでの作品を大事にしていかないといけないのかなぁと思っています。
個人的にはパワプロはシステム的にはパワメジャが1番面白いんですが。
・・・本家はちょいと落ち目・・・

あ~そうそう。
時々メモリージャグラーのデータ送受信がうまくいかないという話を聞くんですが、
USBケーブルを交換すれば直る可能性があります。
その際はできる限りUSBケーブルを短くしましょう。1m~50cmがいい感じ。
私も購入時は頻繁に不具合起こしてましたけど(5回中1回しか成功しなかった)、
GC版付属の短い物に変えて以降一度も不具合が起こらなくなりました。
PC側が2.0でジャグラー側が1.1という状態でジャグラー付属の2m級ケーブルは
非常にデータロスがあるようです。
パワプロはセーブデータサイズが馬鹿でかく、
その分送受信トラブル発生しやすいので環境面をちょっとでも良くして大事にしたいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/11010240

MSCを更新を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000