« 予定告知 | メイン | 西武の人的補償 »

2008.01.21

九州・中国縦断 往復700kmの旅

えー・・・水曜どうでしょう風にw

というわけで土曜日から2泊3日で山口・広島をメインに旅行に行って来ました。
ちなみに私の地元はサイコロ5でどうでしょう軍団が変わった温泉に入った所です。
もしくは、原付西日本縦断でゴールを曲げて早く温泉に浸かりに行った所。w

一日目は九州自動車道を完全制覇で突っ切り、
秋吉台と錦帯橋を見て広島に泊まりました。
秋吉台はクイズ!試験にでるどうでしょうでおなじみのカルスト地形です。w
まぁ・・・鍾乳洞を見て来ましたけど、大したこと無かったですね。
少なくとも大人一人1200円は高いかなぁと。
錦帯橋はよかったですよ。
渡るもよし、眺めてもよし。ここ行きたかった場所なんで。

二日目は朝っぱらに厳島神社に行って来ました。
車はフェリー駐車場に停めておいて、人間だけ宮島に渡るのが費用が浮きます。
そして、宮島口駅の駅弁「あなごめし」を購入して移動車内でご馳走になりました。
えーと・・・これまで食べた駅弁の中でぶっちぎりのおいしさ!
冷えてもおいしいと聞いていましたけどこれはよかったですね。
ちなみに、この日は広島~宮島間で都道府県対抗男子駅伝が行われました。
昼前から宮島が封鎖されると聞いて日程を巻きで消化しましたよ。w
駅弁を買った「うえの」というお店を見つけるのも
駅伝の準備のごたごたでちょっと苦労しましたね。
しかし・・・この日の一番の問題はドカ雪!南国の人間には運転は無理!!
なんとか下関までたどり着きました・・・。
夜のふぐのフルコースは最高でしたが・・・移動でへろへろ・・・

三日目は下関の唐戸市場で海鮮モノを買いました。
クーラーボックスを持って行って正解です。
しかし・・・ここはかなり朝が早いらしいので8時でももう遅い状態でしたね。
そして下関ICより九州へ向けて高速に乗りました。
乗ってすぐの壇ノ浦PAに立ち寄るのはもちろんお約束ですよ!
どうでしょうファンおなじみの壇ノ浦レポートの行われた場所ですね。
そして、熊本でもちゃんと対決列島の九州対決が行われた北熊本SAに寄りました。
さすがにスイカは食べませんでしたが・・・w

というわけでちゃんと月曜の夕方5時までに家に帰りつきました。
べつに生放送も無いですが・・・w

全行程をMT車で運転しました・・・膝が壊れそうです。
欧州完全制覇で藤村Dが死にかけたのがよく分かりました・・・ww