« たまには役に立つ・・・w | メイン | Wikipediaが報告書に? »

2008.02.20

ぁぅぇぃとは言えど・・・

東アジア選手権を見ました。

いつぞやのモレノ審判か?!と思うほど酷いジャッジでした。
まぁ、これまでもアジア予選やAC杯を見ていて
欧米とのレベル差は素人なりに知っていたつもりですが、
今日のは酷かった・・・
国際試合を裁くんだからこれでS級?
高校サッカーの審判の方がまだ上だな・・・
中東の笛ならぬ中国の笛とは言わないし、
暗黙のルールであるホーム有利の審判にも文句は言わないが、
とても世界に見てもらえるような試合ではなかったと思います。

あ、今日の試合展開ですが、
最近の日本はすっかりスロースターターになりましたね・・・
立ち上がりがこの程度ではとても世界には通用しないでしょ。
10秒あればゴールできるのがサッカーなんだから、
最初の15分をもうちょっとしっかりして欲しいですね。
それと、1トップでターゲットマンにするんだったら
もっと中央からえぐらないとね。

どうにも2列目ばかりうまい選手が目立つ日本、
このシステムを活かすんだったらもっと上がり目になるだろうし、
ならばこそ、ディフェンスをもっとしっかりしないと、
体躯の勝るチームには簡単に突破されるでしょう・・・
ボランチは2人がやはりよいようです。
ディフェンスが不安なので1ボランチでは対応しきれないかなぁ。
ダイナモ的にタフな選手がいるならともかく、
今の日本の体力では2人にして展開で左右前後を変えるシステムがよさげ。

あ~今月は代表戦が続いているので、
アジア予選やキリンカップとごちゃ混ぜになっている人が多いようです。
タイトな日程とはいえ、サポーターにもタイト・・・w

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/11852046

ぁぅぇぃとは言えど・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000