« 丸一日バイナリ生活 | メイン | ギレンの綴りはGIHRENですよ。 »

2008.02.12

開幕の準備万端?

もっぱらプロ野球は春季キャンプの話題で持ちきりですが、
我が鹿児島県はロッテの1軍が石垣島へキャンプ地を移動。
寂しい球春です。

あ~大嶺が入団しなければ鹿児島のままだったのにとか、
施設新しくすれば鹿児島に残ったのにとか聞かれますが、
お金の無い地方自治体に室内練習場に金掛けろだの色々言われても
無い袖は振れぬなので我慢我慢。
個人的にはどうしてキャンプ地が莫大な金掛けて招き入れないといけないのか?
(初期投資には何十億も掛かり、歳入から見ても負担大)
まるで三顧の礼のような慣例にはちと嫌気が差していました。
開幕までじっくり妄想に更ける事にします。ww

さて、本日週ベの2008選手名鑑号を購入しました。
選手名鑑はしばらくすればスポーツ紙各社が出すんですが、
登録名のフォントを正確に表記しているのは週ベだけ!
(例:○山﨑武司、×山崎武司)
まぁ、先陣をきって出されるので、
どうしても収録しきれない選手が出てくるので補完が大変。

更に!2008ベースボールレコードブックを楽天ブックスで購入しました。
2007年度の記録が大体乗っているデータ本です。
これでMLBのようにSPRITSまで載っていればいいんですが・・・
2625円もするんだし。
(しかしネットでデータ自体は揃えているので本棚直行)

予習も復習もできそうなので今日は満足です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/11756842

開幕の準備万端?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000