« 開幕の準備万端? | メイン | うぬぬ・・・むかつく! »

2008.02.13

ギレンの綴りはGIHRENですよ。

PSPのギレンの野望アクシズの脅威をプレイしてみました。
私はCFW化しているのでメモステに入れてのプレイです。

・・・起動しない・・・

色々設定を試した所、
UMD ISO MODEをSONY NP 9660に設定することで起動できました。
XMB画面(メニュー画面)でHOMEボタンを押すと設定できます。
時々ネットを徘徊していて見かけるのですが、
CFWなのに起動のためだけにUMDディスク入れる人がいますが、
UMD ISO MODEの上にあるUSB DEVICEを変更すればOKです。
デフォルトではUMD DISCになっていますが、
MEMORY STICKに切り替えればUMDDISCはもう要りません。

さて、私はサターン版以来のプレイなので、
あの頃と変わらないどころか増加した情報量に驚きました。
ただ、1ターン当たり30分以上掛かるノロノロさは変わらず・・・。
連邦軍で一年戦争を始めるとまず新規で始められる事が無い上に、
搭載機能も無いサラミスとマゼランを轟沈処分させる手配など、
MS戦闘メインへのシフトに追われます。
というか・・・追われて終了・・・。
体力の限界、戦闘は未だ無し。w

身が持たないので資金や技術レベルなど基本的な部分をMAXにしました。
他を上げるとさすがに駆け引き0になるので・・・。
(資金は改造しても使いすぎは自分で制御できる)
で、V作戦の技術開発よりもハイザックとアッシマーが開発できた罠。
なんでやねん!
アッシマー生産可能になった後、
モスク・ハン博士からマグネット・コーティング技術開発提案が・・・。
なんでやねん!!
アッシマーはマグネット・コーティングによって
超高速での可変を実現した大気圏内用MS/MAです。w
しかし、原作には無いビームサーベルを装備してますな・・・。
でも、ハイザックはちゃんとビームサーベルとビームライフルを
同時にドライブできないように装備で分けているところが笑えました。
さすが、出力不足の"わけあり"機体。www

ふぅ・・・ギレンの野望は実は問題がありまして、
シナリオプレイ中に3日ほっとくと戦略が分からなくなります・・・
記憶が・・・ww
よってプレイし始めたら一気にクリアさせましょう~。

さて・・・トリアーエズも名誉の撃沈処分させるか・・・w

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/11768510

ギレンの綴りはGIHRENですよ。を参照しているブログ:

コメント

ギレンやってるんですね。
自分はPSPを所持していないので出来ませんが...org
PSPのCFWは便利ですよね。
PSPは今年中には購入したいと思っていますが
嫁がなんていうかが想像が出来て怖いですw

PS2が出た頃の話ですが、
友人が彼女を作った時に
ゲーマーと思われるのが嫌でPS2を処分しました。
程なく、彼女にバレましてこの一言。
「プレイしたかったのに何で処分したの?」

2人で楽しむことができる環境にすれば、
何とかなるかもしれません。
PSP2台購入で1台プレゼント・・・
2倍怒られる可能性も含んでいます・・・。w

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000