« ギレンの綴りはGIHRENですよ。 | メイン | パワポタ3の収録選手数が増加 »

2008.02.14

うぬぬ・・・むかつく!

のんびり家で過ごしている日に限って、
トラックパックスパムが押し寄せてくる罠。

海外のスパムサーバーから同じ記事に対して送られてくる・・・
とりあえず全て削除してスパム報告してフィルタリングしているけど、
全て後から対処なので煩わしい事この上ない。

迷惑メールの取締りを強化する法案が国会に提出されたようだが、
個人的にはスパムメールが身近な問題になってから
7~8年経ってようやくこの動きになった気が・・・
メールに限らずスパムは全て取り締まって欲しいものだ。

そう、トラックバックスパムはIPがはっきり表示されるので、
そこから割り出してみっちり取り締まって欲しい。
まぁ、海外サーバに対して直接ワッパを掛けられないとか、
例えば中国とは犯罪者引渡し条約が未締結だとか、
トラバだサイバーだ言う手前の課題も多い訳で・・・

まぁ、これまでタイーホされた業者が数えるほどしかないので、
罰金引き上げたところで臆して手を引く業者なんぞいないだろう。
罰金はともかく実刑250年くらいにしてほしい。
でも、3000万は安いよ・・・3億とか当然だよ。

とりあえずブラックリストに載っているようなスパムサーバーくらい、
個人レベルでの後から対処ではなくて、
システム管理者側で制限掛けて欲しいものだ。
IP照会が日課になるなんて夢にも思わなかったよ。

しばらく「クイック2とクイック4を考える」の記事のトラックバック受付を閉鎖。
まぁ・・・スパム以外来ないんですが・・・w
鎮まらなかったらトラックバック受付止めようかな・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/11772322

うぬぬ・・・むかつく!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000