« 気になるスコアボード | メイン | 日本×バーレーン戦 »

2008.03.26

あちらが立てばこちらが立たず

セ・リーグの開幕一軍も発表になり、
パワポタの1・2軍振り分けもいよいよ佳境に。

こういうときに問題になるのが、
主力クラスの故障による2軍スタート
帰ってくるまであと3ヶ月掛かりますとかなら、
迷うことなく2軍に送れるんですが、
すぐ合流できそうな症状だったりされると、
ゲーム上の戦力バランスからしてなかなか下げられず、
かなり悩みます・・・。

例えばソフトバンクの大村とか・・・
ずるずると2軍に行ったままですが、
このまま2軍に居るのかすぐ帰ってくるのか・・・
居るか居ないかでオーダーも激変するんで困るんですよね。
先に小久保が帰ってくるんじゃないか?ww

それよりも困っているのが馬原ですね。
故障の程度もですが、帰ってきてもクローザーになるのかなと。
ガトームソンを暫定クローザーとして一年使うのかなと。
パワプロではスタミナが先発のままでは抑えで投げられないので、
再設定が要るんですよね・・・。
監督はどう考えているのやら・・・。
(個人的には馬原の将来を考えて今年はOFFで行きたい)

巨人もオープン戦で結果を出した栂野
初の開幕ローテ入りだそうですが、
木佐貫もすぐ帰ってこられそうな気配・・・
まぁ、何年も続けて投げられるタイプではないので、
去年頑張ったから今年はお休みじゃないかとも思ったりで、
作る側としては大問題。

ちょっとはゲーム製作者の苦労が解る気がしてきたな・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/12170688

あちらが立てばこちらが立たずを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000