« お彼岸最終日 | メイン | チャンスを逃すと・・・ »

2008.03.23

まさかの1勝2敗

今日はお墓参りに行ったのでプロ野球を見られず・・・
我が西武はオリックスに1-2で敗れました。
3試合とも押していながら負け越し・・・w
この時期は投手陣が締まった方が嬉しいのでこれでいいんです。くっ

キニーですが、まぁ合格点の試合でした。
しかし、この投手思った以上に軟投派なんですねぇ・・・
ストレートは141km/hで、多分手元でゆれてました。
それに、スライダー・カーブ・Cアップを万遍なく混ぜるスタイル。
ストレート 60.4%
スライダー 17.8%
カーブ 11.9%
Cアップ 9.9%
なんか、背の縮んだギッセルみたいですなぁ・・・w

むしろオリックスの近藤がすごかったようです。
私はこれまで小さなスライダー・カーブに
決め球のCアップだと思っていましたが、
データを見る限りではHスライダーかカットボールを
スライダーに混ぜて打ち取るスタイル
のようです。
2004年以来一軍で投げる機会が殆ど無かったので、
どうにも伸び悩んでいるのかなぁとか思っていましたが、
かなり強気の攻めができるようです。
ひょっとして今年使いつづければローテーション守り通せる?
しばらく要チェックですね。

他の試合ですが、
ロッテの渡辺俊介がストレート・スローカーブ・シンカーで
日本ハムを牛耳りました。
スライダー投げなかったようですが、
そのおかげか久しぶりにドームで勝てた・・・らしいです。
ソフトバンクの大場はこの時期ながら150km/h放ったようです。
去年の大隣がかすむなぁ・・・ww

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/12151868

まさかの1勝2敗を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000